人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のステージへ

顔中が痒くってさぁ🌀
夜も寝れなくて
保冷剤で冷やす毎日😥



アレルギーなの?
更年期なの?
ストレスなの?
何なの?!!って辛い辛い辛い😖
目も鼻も痒いから
空気清浄機を新調したけど
完全に落ち着いたわけでもなく。
アレルギーの薬変えてもらう為に
皮膚科行こうと思ってます。
病院ばっかやし
体調が常に悪いから
気分も凹む~(๑¯ω¯๑)




さて、次郎さん。
5月付で塾をやめる決断をしました。
やっと…やっとですぅ(泣)
先生と私で
「どうなりました?」
「保留中です」
そんなやり取りをLINEで繰り返しながら
ヤキモキしてたけど
最後は自分で塾に出向いて
先生に伝えたようです。




通信制を考えてる事。
編入学も視野に入れてる事←甘い
それも合わせて伝えたみたいだけど
先生は
そんな甘いものじゃないから
よく考えるように、と話してくれたみたい。
それでも「テキスト見てやれば出来る」と
だいぶ甘く見積もってるようだ、と
教えてくれました。




通信制は
誰でも入学は出来るけど
卒業は1割と言われている。
6~8年かけて卒業する人もザラ。
多くは1、2年で退学するという話も聞く。
調べる事が好きな次郎は
そんな話を目にしたのだろうか。
見たけど「俺は大丈夫」と
一蹴したのだろうか。
一年で挫折感を味わい
退学してやっと専門を選ぶ。
そんなシナリオを通らないと
次郎はどんなに言われても
納得しないのかしらね。
お金もやけど時間がもったいないようにも思う。
それでもやっぱり
遠回りをしなければ
本当の意味を理解できない。
なんかね、切なくなるよ。




来年の入学まで
勉強とUberをやるらしい。
そのUberの収入の使途は何ですか。
超聞きたい…
今の次郎の心理状態が落ち着くまで
その質問控えたら?と旦那に言われる。
…落ち着く日なんかあるのか?と
心の中で呟く私(笑)




「年金出たら、家にいくら入れてほしい?2万?3万??」
気が大きくなると
そんな事をいつも言う次郎。
遊びに使わないし
家にいたら使い道ないわ!とか言われると
カチンと来るのは当たり前でしょ?(;゚;ж;゚; )ブッ
だったら塾代も大学代も払えー(ㅍ_ㅍ)
そんで無人なのに
タブレットで動画を流し続けるのやめろー
地味に話し声が聞こえて怖いし
電気代6月から上がるんだってばよ!





フリースクールの先生に
進展を伝えたら
「こちらでも甘くないと言い続けているので…次郎くんが自分で考えるのを見守るしかないですね…。塾でめちゃくちゃ厳しく言われたという報告をもらいましたが、家では荒れませんでしたか?」
という返事があった。
荒れはしなかったんよねぇ…
顔を合わせなかったというのもあるし
こっちも説教じみた事を
一切言ってないから
荒れスイッチが入らなかったのかもしれんし。
荒れるか荒れないかを
気にするこの状況がもうストレス以外の
なにものでもない( ºωº )チーン…





厳しく言ってくれる人物は
とても貴重だったので
心細い気持ちもあるけども
幸か不幸か
次のステージへ進んだのだ。
どこか気持ちを切り替えて
何とかなるさ!と思い込もう!
じゃないと
今度は安定剤をもらいに
病院に行かねばならなくなる(ノД`)シクシク






Commented by osarunokiroku at 2023-05-29 16:23
荒れるか荒れないかを
気にするこの状況がもうストレス以外のなにものでもない←ほんまこれよな。わかる。わかるよー( ω-、)

次郎君の中でどんな形で気持ちに区切りをつけたのか、いつかまた聞けたらいいなぁ!

回り道が結局一番の近道かもしれん。
一歩ずつ頑張れ!

んで、ましろさんは兎に角、今は心身を大切にしてね( ω-、)
痒みも原因はストレスやと思うわー(泣)
Commented by hareruya2021 at 2023-05-29 17:51
★回り道が結局一番の近道かもしれん。

このことばに救われました。

身体大事にね。

Commented by mashiro507 at 2023-05-30 09:16
okanさん、こんにちは✨

ねー、気にしないで生きたいよね、もう(笑)
回り道は回り道じゃないのかもしれないかぁ。
本人にとっては最短ルートなのだと思う事にする(笑)
ゴール(自立)に辿り着かない未来だって、全然ない話ではなくて、もしかしたら遠回りしてるようで、実は必要な道筋なのかもしれないもんね。
何年かかってもゴールに辿り着いたなら、それは間違いなかったルートなのかもしれない😊
ありがとう!

もう自律神経が乱れまくってて、体調にも影響出まくりなんやろな😭
自律神経ってどうやったら整うんやろ(笑)
Commented by mashiro507 at 2023-05-30 09:19
まほっちさん、こんにちは🙌

タイムマシーンで未来から今を見たら、「それをやらんと、明るい未来はないぞ!無駄なようで必要だからやれ!」と言われるかもしれないと思って、無力感に苛まれないように自分を立て直す努力をします😚
それが難しいんですけどね💦

ここの広告が邪魔をして、思うようにコメントを打てないのもストレスです(;゚;ж;゚; )ブッ
by mashiro507 | 2023-05-29 11:18 | 第三章 | Comments(4)