人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の悲劇

10月1日。
事件は起きてすぐの6時に起きたよ🥲


お弁当作らなきゃ…むにゃむにゃ😪
そんな感じやけど
足元はしっかりしてたはずなんよ。
なのに






ダダダダダーーーッ💥💥💥


って階段滑ってコケましてね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



コケるの3回目やんね(笑)
2、3年に1回は滑って落ちてる🤣
階段の平面やなく、角で滑るんよなぁ🥺
降りる時の足が行き過ぎるねん(;゚;ж;゚; )ブッ



落ち始めた瞬間
咄嗟に右手で手すりをギュッと握りしめて
数段の落下で済んだものの
左足の激痛と背中を打って息が止まり←
しばらくその場から動けずにいた。




その日は次郎と私しかおらんくて
激しい落下音に2階から
「大丈夫⁉️」と次郎の声がした。




…声がしただけな(笑)
大丈夫って答えてないのに
降りてこんかったわ(;゚;ж;゚; )ブッ
あいつ、寝やがったな(・д・)チッと思いました。



静まりかえる中
1階にいるウサ子🐰が
私の落下音に警戒をして
ダンッ!ダンッ!ダンッ!と強く足踏みをして
怒っている音だけが響く(笑)
怒らんでくれやぁ〜〜🤣




実は次郎もしょっちゅう階段から落ちる😵
ガタガターーーン‼️と音がしたら
「大丈夫⁉️」と私が声を掛けるのが定例で
「ふぇ〜ん、痛い〜〜、来て〜〜😫」と
いう流れも定番(笑)



こんなにコケるのに
なぜ滑り止めを付けないのかって話よね。
コケるたびに考えはするんよ。
ネットで調べては
う〜ん、付けたら掃除するの大変そう💧
と思ってしまい、お流れになっていた。
普段は階段のゴミをモップで
一段一段かき集めている。
それが滑り止めを付けることで
滑り止めにゴミが絡まって溜まり
好きでもない掃除が遠のく気がしてしまって(笑)



ところがもうダメだ。
きっと次コケたら、私は骨折←
瞬発力も落ちて、手すりも掴めずに
一番下まで真っ逆さまだ!(꒪ꇴ꒪|||)




そしてやっと滑り止めを付けました〜(笑)
いい商品があってね、「スベラーズ」っていう🤣
ホントに滑らんのやわ、ネーミングどおり✨
そして掃除もしやすい。
早く付ければよかったわ〜( ´゚艸゚)∵ブッww



そんで怪我よ。
重症やったのが左の足首と足の甲。
単純じゃなかったんやろな、落ち方が(笑)
落ちるのに甲やで?😆
グネってるよね(笑)
よー骨折せんかったわ、マジで(๑˃̶᷄ ౩ ˂̶᷇) ブハッ!!



そんで時間の経過と共に
背中やら腕やら痛くなってきて
全身打撲状態💧
一瞬すぎて何が起こったか分からんけど
かなり体の色んなとこ打ちつけたんやな。
その日と次の日は体中の倦怠感がやばかった。
けどたまたま仕事が連勤で(土日も挟む)
且つ、初めて悪魔に仕事を教えなきゃならない日で(調剤補助として入りだしたわ( ・᷄ὢ・᷅ ))
休むわけにもいかず
病院に行くタイミングを逃してしまった💦



足が不便やと本当に何するにも大変やなって
つくづく思ったよ。
簡単な家事すら時間がかかって疲れるし
足を庇うと違う部位も痛くなってくるし(笑)



5日も経てば
今更病院行っても
湿布出るだけやろ〜、湿布ならあるし。と
日にち薬として過ごしてきたんやけど
今日で18日目。
黒っぽく変色したまま
まだ腫れてるやんか(;゚;ж;゚; )ブッ
長くない⁉️
職場でも医療者向けの靴やと
固くて足首まで高さがあるので
腫れてるとこに
当たって痛いから
スニーカーを持参してそれに履き替えた。
正座できんのよね。
このまま足首が曲がらなくなって
固定されたら嫌やな…年やし。っていう不安も持ちつつ、ゆっくり少しずつ治ってきてるようにも思います。
いつまでも昔と一緒の自分と思ってたらいかんな。
着実に老いている(*;゚;艸;゚;)ブホッ






Commented by osarunokiroku at 2021-10-19 09:50
いやいやいやいや、あかんやろ(^o^;)
一回病院行くべきやと思う。
足は大事よ←痛感してる。

スベラーズ、いいよね(笑)我が家も随分前につけたよ。

兎に角お大事に。
病院、行ってきて!
Commented by mashiro507 at 2021-10-19 16:52
okanさん、こんにちは🎵

あぁ、早く記事に書けばよかったな(笑)
誰も「病院に行くべき」とは言うてくれんかった(;゚;ж;゚; )ブッ

そしてまさかのスベラーズのパイセンとは‼️
重ね重ねしくったわ〜😂(笑)
Commented by tarotohanachan at 2021-10-19 17:08
大丈夫ですか?
今からでもお医者さん行った方が良いのでは?
okanさんのおっしゃる通り足は大事です!

スベラーズ実家に付いてます。
父がしょっちゅう落ちてたので…
Commented by chico-plus2018 at 2021-10-19 20:38
ましろさん大丈夫ですか?
まだ腫れているとのこと、ぜひお医者さんへ!
骨折と思ってなかったら骨折してたっていうの、私も子どもも経験ありです。
骨折してても動くんですよね、動ける、というか、動くしかない、というか😢
無理しないでくださいね、よくなりますように。。。
Commented by mashiro507 at 2021-10-20 10:56
tarotohanachanさん、こんにちは!

足を守りながら歩いてると平気なので忘れがちになりますが、不意にいかん向きに足を曲げると激痛が…(笑)
皆さんからの声を受けて、今日病院行ってきます‼️

スベラーズのパイセンがここにもいたなんて…(笑)
お父様、その後一度も落ちてないですかね💦
Commented by mashiro507 at 2021-10-20 10:59
plusさん、こんにちは✨
plusさんの経験談を聞いて、もしや骨折してるのか??と思ってきました😂

それそれ、動くしかないから動いてきたというのが正しいです!(笑)
今後後遺症が残っても嫌なので、これから病院行ってきますね。
ありがとうございました🙏
by mashiro507 | 2021-10-18 20:24 | 日常 | Comments(6)