人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単じゃないな

昨年12月に入ってから
「カウンセリングを受けたい」という
息子の気持ちは日増しに強くなっていました。



後押しになったのは
通院していた心療内科にて
「15分経ちましたので…」と
診察を打ち切られたことです💦



無限に話しが出来るとは思わないが
息子から話しを聞いて
「もう少し病院もうまくやらんかね😓」
と正直思いました。
15分という目安があるならば
それに合わせた会話の持っていきかたもあるでしょうし、言い方もあーるじゃありませんか。



息子にしてみれば
それまでは時間の区切りがなかったのに
急に突然そんな事を言われたもんだから
「15分って…そんなんある?
としばらく言い続けてましたよ😵
気持ちは乱され、ますます下降気味⤵️




そんな気持ちから
カウンセリングに繋がったわけです。



以前にブログに書いたように
今の病院(&薬局)に対しての不信感は
重なっていたので
「転院するなら、次はこちらへ」と
目星はつけていました。



下調べをして、カウンセリングも可能だと
そこの病院で働いてる友達からも
情報を集めていたので、年末に即行動・:*三( o'ω')o



受診してみて
息子と先生の相性が良ければ
転院しよう‼️
もし合わなかったらの事を考えて
今までの心療内科は保留🌱



そんな気持ちで行ってみたら
随分待った末に
「紹介状がなければ受診ができません」



チ───(´-ω-`)───ン



だったら電話で聞いた時に
一言言うてくれよぉ🌀🌀🌀
もしくはホームページに書いてくれ😩




今すぐにでも話を聞いてほしい!と
思っていた息子は落胆してましたけど
仕方ありましぇん😢💦



年末なのもあり、その後は病院もお休み。
息子にとっては
長い長い待機期間となりました(^_^;)


by mashiro507 | 2020-01-10 10:49 | 第2章