人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこはすごいと思う

忘れないうちに
続きを書こう(笑)



明日がバイトって事が急に決まって
すぐに履歴書を買いに行き
写真を撮りに走りました٩( ¨ )ว=͟͟͞͞



それまではよかったんですけど
ここからが大仕事なんですよ💦
…履歴書書き…です๛(ー́ωー̀ )



見本書いて〜と言うので私が書いて
「志望動機どうする〜?」と聞いたら



「自律神経の事書いた方がいいよね?」と。



(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
いらねーだろ、落ちたいのか(;゚;ж;゚; )ブッ
真面目か(;゚;ж;゚; )ブッ




字を書くのが苦手な上に
しかも間違えたら書き直しの連続😱
気が乗らない事は後回しの天才(笑)
書き終えたのは深夜でした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でも機嫌損ねず
投げ出さずよく頑張ったと思います🌸




面接当日は私が仕事( ̄▽ ̄)
仕事しながらも
時計をチラチラ見ながら
どうやったかなぁ…と気になった一日でした。



仕事を終えてLINEを見ると
「バイク乗れる人がよかったみたい。上の人に聞くから一週間後に返事だって」と入ってました。



バイト先、ピザ屋さんだったんですよね🍕
だから確かにバイクと言われれば…うん。
ただ書いてなかったからなぁ( ´~` )
歩きのポスティングでもいいと思っちゃうよね〜



まぁダメなら次だ(๑•̀ - •́)و✧"
履歴書を書く練習も出来たし
面接の体験も出来た。
落ちても次がある、という経験の積み重ねは
今後の就職活動のメンタル強化にもなる✨




落ちてもいないのに(笑)
私はすっかり気持ちを切り替えて
家路につく🏘



部屋に入ると息子の様子は
いつもと変わらずソファーに座って
スマホをいじっていた。



「どうやった??」と
更なるLINE以上の様子を聞きたくて
息子に問うと



「もうバイト決まったんよ、どこだと思う?」と言う。



("⊙Д⊙")えっ!!
もう次のとこ探して面接したん!!!



予想外の展開に
私も食い気味に話を聞く(笑)



そしたらね、どこだったと思う?
鍼灸院でのデータ入力だって*ꙨꙻꙨꙻ)!!



ピザ屋の面接を終えた後
その足で、胃と自律神経の為に通ってる
鍼灸院に行ったんやって🚌



そこでたった今行った面接の話をして
「ここでバイト募集してないんですかぁ〜?😆」と話したら
住所を入れたりする単発のデータ入力なら…と
提案してくれたらしい✨✨✨
 


本当息子って
こういうところ、すごいと思う。
もってると思う( ºωº )



同世代とは難しいけど
大人とはすぐに親しくなって
どこに行っても気に入られる息子は
鍼灸の先生とも親しいようで
パソコンの話でも盛り上がったりしているらしい。
ちゃんと息子を知った上で
仕事を提案してくれたのだろう。



息子をよく知ってくれてるところで
しかも息子が得意なパソコン関係で
これ以上安心なバイト先ってないよね〜!!
単発だって何だって、上等だ👏✨



ピザ屋の方もまだどうなるか分からないけど
そちらが決まっても
単発なら影響ないしね😉



いつも思うんだ。
息子は繋がる先々で
ちゃんと小さな種を蒔いている。
無意識なんだろうけど(笑)




そしてそこで
優しさという太陽と水を与えてもらって
息子は芽を出す🌱
今回も太陽と水を頂いた。
本当にありがとうございます。

Commented by ganbaru-okan at 2019-12-29 21:39
素敵♡♡♡

いい話を聞けた♡♡♡

そをな次郎君に育てたのは間違いなくましろさんだよ!

あぁ、いい話だ♡♡♡

頑張れ!青年!
Commented by tarotohanachan at 2019-12-30 07:57
次郎君素晴らしい☆彡
自分からアピールできる、そういうところ太郎にはないわ(^^;)

働いて賃金を得る。
きっと次郎君にとって貴重な体験になるでしょうね。
楽しみだわ~(^^)v

Commented by mashiro507 at 2019-12-30 09:36
okanさん、おはよー(*´∇`*)ノ

次郎は新たな扉を開きますよ〜🚪✨
働く喜びとお金を稼ぐ大変さという体験をして、果たして第一声は何と言うのか。
それも楽しみだったりする。

完璧主義だから、自分の得意分野でスタートを切れそうなところもちょっと安心です😊

バイトが実現するといいな〜🎵←まだ具体的な事言われてないのん(笑)
Commented by mashiro507 at 2019-12-30 09:40
tarotohanachanさん、おはよう٩(๑´0`๑)۶

あの子、自分からアピールとか分からんところはすぐに人に聞くところは、私よりもずっとずっと長けてるんですよ😃
だからそういうところは、すごいなっていつも褒めるんですけど、「誰でも出来るやろ」と相変わらず自己肯定感低いっす(¯∇¯٥)

成功体験を積めたらいいなって思うんですけどどうなるでしょうね〜。
仕事ってこんなもんか、と舐めないで済むようにポスティングのバイトもしたいところです(笑)
Commented by m-kumatta at 2019-12-31 12:42
すごい!!
息子さんが自分自身で手繰り寄せた縁ですね(*^^*)
とてもいいお話をありがとうございます(^O^)

今年もたくさんやり取りしていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もましろさん、息子さんにとって良い年になりますように(^O^)
Commented by mashiro507 at 2020-01-03 12:55
そうですね、縁だと思います😚
この話が空中分解せぬよう、ただただ母は願っておりまする(笑)

今年も始まりましたね🌸
広間空さんにとって、良き一年になりますよう祈っております(*´人`*)
by mashiro507 | 2019-12-29 16:49 | 第2章 | Comments(6)