人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見なきゃよかった

なぜ人間て
見なきゃいいものを
自ら見てしまうのか🌀


例えば
彼氏の携帯の中身←どーでもええけど


彼氏のSNSでの繋がり←見ないけど


「そこ」に安心を求めて
「そこ」に自分のほしい答えを期待して
見ちゃうんでしょうね〜



彼氏云々系は見ない私ですが
昨日書いた投稿のその後を見てしまいました😑
見なきゃいいものを…(笑)



穏やかに鎮まっていればいい、と
期待しちゃったんですね、今思うと。



ところがどっこい
彼氏の携帯見た時同様に←見ないけど
「見なきゃよかった🌀」と
また頭が支配され始めてます😵



仕事とはと、説いてたオジサン。
長文で自分の考え、価値観を基準に相手に押し付け(私にはそう見えた)あなたの考え方はいかがなものか、と何度もラリーを繰り返してたオジサン。



自分の言ってる事に間違いはない、と疑う気配もないオジサン。



私のコメの後にも一人だけコメをし続けていたオジサン。(私のコメは見てないのかも)



まだ言い足りなかったのか
長々と仕事、生きることへの持論を
見ている人たちへ説き



最終的に「あれは甘えです」



年齢的にも職場では責任ある立場に
所属しているのでしょうか。
あなたみたいな人の下で
働く社員は不幸だ。






甘え
甘え
甘え



何度もそこで目が止まってしまう。



昨日吐き出して
消化しかけてた私の心に
また火がついた。




まだまだいるんだね、こういう人は。
残念で仕方ないけど。



先日知り合ったような関係の薄い相手に
彼の全てを知ったかのように畳み掛けるのは
そして彼の考え方、生き方を全否定するのは
あなた、何様なんだ。




私は悲しいんじゃない、怒ってるんだな。
書きながらそう思った(-ω-;)





ネットニュースへのコメントとかでは
よく見かける光景だけど
スルーできる、全くの知らない人だから。




今回は頻繁ではないけど
ちょこちょこ会話を交わしたことがある人たちの集まりだったから、引っ掛かりから抜けられないんかも😫



もう見ない。
続きは見ない。
私には刺激が強すぎた。

by mashiro507 | 2019-12-19 07:36 | 思うこと