人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角_d0357243_21353753.gif


患者さんからもらった飲み物😍


なかなか自分じゃ買えんので←ボンビー
楽しみに持ち帰ったのに
息子が「飲んでいい?!!」と速攻(笑)



「いいよ・・・(・∀・i)タラー・・・」←棒読み




すぐに美味しそうに飲みだして
言った一言が





「角を持ってお飲みくださいって書いてる。
角じゃないといかんの?🙄」



真ん中持つと、押ささって←北海道弁
吹き出すやーんꉂꉂ(๑˃▿˂๑)と答えて
息子を見ると















角_d0357243_21590267.gif


そこかよ!!!!!(爆笑)



確かにそこも角だけどもよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



ここの事よ、と教えたら
「辺を持ってお飲みください。じゃいかんの?(笑)」と🤣🤣🤣




そうやな、確かに数学で
そこは辺と習ったよな_/\○ノ″ギャハハハハ♡



なんで辺じゃないんですかー😂😂😂

Commented by ganbaru-okan at 2019-11-03 10:14
まさしくその通り!(笑)

それにしてもほんと最近は馬鹿丁寧ねぇ、メーカーさんも(笑)
《真ん中を持ったら吹き出したじゃないか!どうしてくれるんだ!》ってクレームがあるんだろなぁ‥。

因みに野菜生活は花子に毎朝飲ませております。野菜嫌いだから。高いけどな。
Commented by mashiro507 at 2019-11-03 12:23
okanさん、こんにちは🌤

クレーム対策を講じないと、安心して商品1つ売り出せんのやろなぁ(;´・ω・)
私は逆にそういう一筆を見ないから、色々やらかすけどクレームはしません(笑)

いいなー、花子ちゃん🤤
美味しいらしいね♡←息子の感想
野菜好きやけど、私も飲みたいもん😁
Commented by chico-plus2018 at 2019-11-03 13:19
私も次郎君と同じところ持ちます!
『角!』と言われたら、『角ね!』と素直に。笑
素直っちゅーか、実直っちゅーか、融通が効かんちゅーか、辺でもいいのだけど面を持って少し凹ましたらどのくらい溢れるのかみてみたくなる気持ちが抑えられない時に備えて。笑笑

だから次郎君、正解です(≧∀≦)
(私的には。汗)
Commented by mashiro507 at 2019-11-03 18:03
plusさん、こんばんは🤩

plusさんもですか〜(*゚O゚*)))
もしかしたら私がひねくれてて、角言うてんのに辺を持ってるレアキャラなんかもしれません🤣

本文には書いてないですが、息子は「角持ったら飲みにくいのに、なんでここ持たすねーん」的な意味合いだったので、辺を教えてあげました(笑)

今回は「辺」って言った所が面白くもありなるほど!って思って投稿しましたが、美味しく飲めたら、どこ持ってもいいですよねー(*´艸`)

plusさんの遊び心(面を持った時の刺激 笑)も知れたので、投稿してよかった〜(笑)
Commented by m-kumatta at 2019-11-04 11:24
辺じゃないなんて、変じゃないですかあ~~!!

…………。 返事がない……。

ほんと、ごめんなさい<(_ _)> 出直します(=゚ω゚)ノ
Commented by mashiro507 at 2019-11-04 11:39
広間さん、こんにちは😃

辺、変、返の3段活用
ありがとうございます🤣
やまだくぅ〜ん
座布団全部もっていきなさ〜い!(笑)

やっぱり息子の視点は面白いなぁと再認識したお話でした😁
Commented by mahorou at 2019-11-04 11:41
わはは。。。なーるほど。
わたしも持ち方、次郎くん派です。。。

まほっち
Commented by mashiro507 at 2019-11-04 11:56
まほっちさん、こんにちは!

えっ、、マジですかΣ(・ω・;ノ)ノ
私の方がレアなんだというのが、判明しつつありますね😆

昔から私は「変わり者」とは言われてたけど、息子には負けると思ってた先入観がそう思わせてしまったんかも。
息子に「私の方がマイノリティやったわ!」って伝えておきます(笑)
Commented by mahorou at 2019-11-04 14:24
ましろさん、こういうのって誰にでもあるはずです。
わたしもこれが当たり前。普通と思ってたことが、
そうじゃなかった手知って、びっくり。
漢字の筆順なんて、ものすごくショックだった。
ああー、これが年を重ねると、あたりまえってないんだって思いましたよ。

まほっち
Commented by mashiro507 at 2019-11-04 16:42
まほっちさん、ホントですね〜🤣

歳を重ねて、いろんな人と出会うほど、当たり前も普通も自分の中にしかない事が分かります😘
息子を育てて、いち早くその感覚に気づけたかもしれません。
筆順なんて、まさにそれ!ですね😃
テレビ見ながら「そうだったの〜?!」なんて(笑)

人に迷惑かけない事であれば、人と違う事に対して面白さを感じるようになりました。
それは学生時代に私の周りにいてくれた人たちが「ましろ、面白すぎる!」と笑って喜んでくれたからかな(笑)

なので今回も息子見て大爆笑し、辺と言ってまた大爆笑したけど、今回意外と「角派」が多くて、また自分に爆笑してしまいました🤣

まほっちさんともこんなお話が出来て楽しかったです😘
by mashiro507 | 2019-11-02 22:01 | 日常 | Comments(10)