人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ矢サイダー

私が中学生の時
下校はいつもまりちゃんと一緒でした😃



学校のすぐ側に自宅があった私とは
ものの10分もしたら分かれ道(笑)



話し足らずに
長々と立ち話をして笑いあってたのが
今でも笑みが浮かぶほど楽しかった想い出✨



その立ち話ポイントの近くに
自販機があって
そこには三ツ矢サイダーの細缶が。



まりちゃん
「三ツ矢サイダーって、すごい美味しいんだよ!」


「そうなの?!普通のサイダーと違うの??」



まりちゃん
「普通のサイダーより甘くて美味しいんだよ
!」




当時はコンビニなんてなかったし
田舎町に住んでたから
近くにはスーパーが一軒しかなく(笑)



まりちゃんが熱を込めて
三ツ矢サイダーの美味しさを語ってくれるほど
私はどんどん飲みたい欲求が
高まっていきました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎



100円程度なのだから
すぐに買えそうなものの
今は思い出せないけど
当時の中学生の私は簡単に買えなくて(^_^;)



自販機で飲み物を買う…というのは
我が家にとっては
贅沢な事だったんかもしれないなぁ。



当時の缶のパッケージが
緑色で炭酸を表す白い水玉が描いてて
とてもとてもそそられたの♡(笑)



いつもいつもそこの自販機の
三ツ矢サイダーを見つめながら
味を想像して喉がシュワシュワしてた(*´﹃`*)



ある日
とうとう私は恋焦がれ過ぎて(笑)
思い切って母に
自販機に佇む愛する人の事を話した(;゚;ж;゚; )ブッ



「三ツ矢サイダー飲んでみたい」
なぜか決死の覚悟だった記憶🤣




…あぁ、書いてて思い出した。
当時母はいつも「お金がない」と
言っていたっけ。
だから私は「あれが欲しい、これが欲しい」と言えない子供だった…かも😅



案外アッサリと
「じゃあ買っておいで」と
100円を渡され
私は走って、自販機まで猛ダッシュ・:*三( o'ω')o




すっっっごく美味しかった💓
手が届きそうで届かない
そういう想いが更に
美味しさを倍増させて 
とてもしあわせな気持ちに満たされた(*´Д`*)

…三ツ矢サイダーですけどね(笑)



今ってさ
簡単にネットでポチッとすれば
手に入っちゃうわけで。



欲しいと思ったら
便利なコンビニも24時間開いてたりするわけで。



それって
当時の三ツ矢サイダーで味わった
喜びや美味しさには
どうやっても敵わないな〜って思う。



息子にこの話をして
「だから次郎も、欲しいって思った物、ちょっと我慢して我慢して我慢の先にある喜びを味わったら?」と言ってみると



そーゆーのいらんし( ˶`⚰︎´˵ )ケッ



なんかあの気持ちを体感出来ない
平成っ子かわいそー┐(´д`)┌ヤレヤレ←昭和人の呟き(笑)

三ツ矢サイダー_d0357243_12104343.gif


Commented by m-kumatta at 2019-10-27 18:16
私の場合は、フルーチェでした♪
友だちの家で初めて食べて、とてもおいしくて(^^ゞ
だけど私も母親には言えないまま、いつの間にか日々が過ぎ去り……その思いを果たしたのは、結局大人になってからでした(*^^*)
Commented by mashiro507 at 2019-10-27 22:29
広間空さん、こんばんは!

あぁ、フルーチェ♡
めっちゃ美味しいですよね😍
再度大人になって再会した時は、さぞや美味しかったでしょうなぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

そんなに大金はたいて買うような物じゃなくても、母親に言えない子供心…同じですね🎵
私達、いい子すぎる(笑)
by mashiro507 | 2019-10-21 12:12 | 思い出 | Comments(2)