人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院変えず

あんなに「変えよう!」と一致団結したはずの
病院変えが頓挫した(;゚;ж;゚; )ブッ



私はいろんな人から情報を集め
息子が通える場所であること
発達障害にも詳しい先生であること、など
いろんな条件を満たす病院を
せっせと早急に探した🏥



意外とないのよぉ、ピッタリなところって💦



それでも「よし!ここにしよう!」と
決めた矢先に



「俺、今のところでいいわ。俺も(自分から)先生と話せるようになりたいし😃」




とても前向きな事を言い出したのですΣ(・ω・;ノ)ノ



それまで妄想地獄で苦しくて
ネガティブな事しか
考えられなかった状態の息子が
私に心の澱を話し
中学の担任に事実確認をした事で
「実は違ったのだ」という安心から
晴れ晴れとした表情になって
妄想から現実世界へ➰←そして食欲復活🍖




そんな時にさっきの息子の発言です(°∀° )




そうか
(先生に)歩み寄ってくれるか( ´^` )ジーン




それは息子の成長に繋がるもんな🐤
その気持ちが大切や✨✨
やれるだけやってみぃ。




病院に対しては
書いてない部分も含めて
いろいろ思うところはある。



残薬調整をお願いしても
毎度処方箋の内容が違うとことか(。´-ノд-`)ボソッ




でも息子の前向きさを尊重する事にしました🍀



また何かあったらいつでも言いなよ❗
すぐにでも病院を変えるスタンバイは
出来てるからな(๑و•̀ω•́)و
ドーンとぶつかってこい✊✨


病院変えず_d0357243_14210593.jpeg


11:00時…(;・∀・)
毎度時刻をこうやって書く💦




意味分かるけど…
ちっちゃい事かもしれんけど…
言いてぇ…(笑)
「時、いらないよꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡」




下手すると不機嫌になるやろな
意地になるやろか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




言うタイミングを考えあぐねている( ー̀ωー́ )



Commented by ganbaru-okan at 2019-10-10 21:01
病院とかドクター選びって本当に難しいよね。
幾らでもいるじゃん、てなもんだけど《この分野に特化した先生を》と思うとこれがまぁなかなか見つからないもんだよなー。
見つけても相性もあるもんなー。

でも、次郎君のその選択を私は心から応援する!
ドクターも人間!やってみる価値はある!

《時》はいつか気付くよ、きっと(笑)

Commented by mashiro507 at 2019-10-11 10:22
okanさん、おはよー!!

本当に簡単じゃないよね(ヽ´ω`)
長きお付き合いになるのが分かってるから、妥協もしたくないし…💧

okanさんなら息子を応援してくれると思ったよ!!
*•.❥ アリガト〜*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

「時」はもうほっといていっか(笑)
言いたくて疼くけど(。・m・)クス
Commented by m-kumatta at 2019-10-14 11:31
相性ももちろん大事ですが、一番大切なのは主体性ですからね(*^^*)
私もその選択に賛成です♪
Commented by mashiro507 at 2019-10-14 21:11
広間空さん、こんばんはー(* ˙꒳​˙ *)ノ☆*.。

賛成ありがとうございます✌✨
先日友達から「息子やけど、一人の人として育ててるところに共感する」って言われて、すごく嬉しかったし心に響きました😃

主体性を大事にしている、ってのも「一人の人として」という気持ちがあるからかもしれません☺️
by mashiro507 | 2019-10-10 14:10 | 第2章 | Comments(4)