人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽母さん

昨日は保護者懇談でした(* 'ᴗ' *)


何度も行った事があるはずなのに
学校の場所が分からなくなり( ´∀`;)


いつも止めるコインパーキングと
違うとこに止めたら、さぁ大変😨


どっち方面に学校があるのか
全く分からなくなりましたぁ💧💧💧



「こっちだ❗❗❗」と
変な自信で向かった先が
大抵真逆なのは方向音痴あるあるでして🥺



パニクって
学校に電話し、場所を聞くという🌀
恥ずかしい…情けない
10分遅刻してしまいました(_ _。)
天才的な方向音痴に
ほとほと嫌になります(>_<。)💦



そんなスタートで始まった懇談🐣


テストの結果ももちろん聞きました👂






赤点なし❗ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!





でも私がこの点取ったら
しばらく立ち直れない_(-ω-`_)⌒)_




そんな表現でお察しいただければ(笑)




今回赤点を取ると
次の期末テストでの赤点のラインが
20点ほど上がるので
自分がしんどくなるから
赤点は避けてほしかったんよねー、よかった🥺




レポートや特別活動等の
進み具合も順調🌸




心配なのは
2学期からのレポートが難しくなるので
もう少し学校に滞在して(今は10分で帰宅 笑)
分からないところは
先生に聞くようにしてほしい、って話でしたʕ·ᴥ·ʔ




今後の習字のレポートに関しては
一学期同様
見本の文字をなぞる…でOKです、と
実物のレポートを見せていただいて
配慮してもらえました(。-人-。)




はぁ〜、よかった❗
ひとまず学校に関しての心配事はないな😆




と久しぶりにルンルンに
テンション上がりながら帰宅( 'ω' و(و ♬*゚



 
すぐに息子に教えてあげよ♡とLINEすると




「どうやった?ダメだったでしょう」と(笑)




「赤点なし💮放送視聴も優秀な方やって😃」




まずは褒める、いいとこだけ教える😆←作戦




「びっくり。よかった」と
国語のヤマをハズした息子はホッとする(笑)




その後に、2学期はもう少し滞在時間を伸ばして…という話をすると、





「俺もそれは思ってた。分かった」と
素直なお返事💮




あんな点数でルンルンて
我ながらお気楽やな〜、私ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)




でもいいの。
本当に頑張ったんやからいいの(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜





Commented by ganbaru-okan at 2019-09-05 17:32
赤点なし!
素晴らしい!!
良く頑張った!!
どうかその頑張りを花子に教えてやって下さい(笑)

ましろさん、方向オンチなん?(笑)
可愛いなぁ(笑)(笑)
Commented by mashiro507 at 2019-09-05 20:02
okanさん、こんばんは🤗✨
褒めてくれてありがと〜❗
私が褒められてる気分になってきて泣ける(笑)
花子ちゃんも、いざって時にやってくれる子やから大丈夫や✌
いざ…←いつ来るのかは私も見守らせていただきます(〃゚艸゚)プッ

真剣に悩むくらい方向音痴よ🌀😭
下準備(ネットで位置確認)してるにも関わらず、時間厳守な時に限って迷って迷ってさぁ😱
いい大人が本当に情けない(*꒪꒫꒪)チーン
Commented by m-kumatta at 2019-09-08 18:03
この写真の後ろ姿は息子さんでしょうか?
すごくいい写真ですね(*^^*)
足元ではなく、階段のふちに置かれたお茶のペットボトルが、神様に向かう純粋さを表わしているようで、すごく印象的です♪
Commented by mashiro507 at 2019-09-09 10:03
広間空さん、こんにちは😊

帰省してた時に撮った1枚で、息子です✨
凛とした息子の様と神社のパワーを切り取ったような神々しさに、一番の私のお気に入りの写真になりました。

最近の私も息子も神社が好きなんですよね。
神にもすがりたい…って事でしょうか😝(笑)
by mashiro507 | 2019-09-05 10:30 | 第2章 | Comments(4)