人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢い

最近、うさこにご飯をあげたかどうかを
…忘れる(;゚;ж;゚; )ブッ


飼い始めた頃は
どこの家庭もそうなように
息子がご飯用意係となったはずなのに
6年目の今はとっくに私の係となりました(笑)



朝は私が起きた時🌅

夜は18時🌙←息子が最初に決めた(笑)



うさこは賢くて
ご飯ちょうだい🐰💕って時は
ゲージをカリカリして訴える。


賢い_d0357243_13473447.gif


草ちょうだい🐰💕の時も
おやつちょうだい🐰💕の時も
カリカリカリカリ…



それを見るとついつい
「そっかぁ♡お腹空いたのかぁ😍💕お腹空いたねぇ♡」とあま~い声で近づき
ナデナデせずにはいられない🐰バカなのはもう自分でも認める(笑)




私が夕飯を食卓に並べ始めると
カリカリカリカリ…(ご飯の時間よね?🐰)



私が寝る前におやつをあげるようにしてたら
寝る前の歯磨き始めると
カリカリカリカリ…(おやつよね?🐰)



いつも私を見つめる目を想像すると
愛しくてたまらない♡←ヤバイやつ




毎日毎日静かに
私達家族を見つめていて
何でも知っているんだね☺️



🐰も昔の息子もアスペの甥っ子も
喋らないけど
伝える術が見つからないだけで
ちゃんと分かっているんだ。




息子がうさこの前を通っても
カリカリしないよ
今ではご飯もおやつもくれんの知ってるから
(≖ლ≖๑ )プッ



カリカリ行動は
うさぎの歯にとって
あまり良くないらしいけど
うさぎって犬や猫のように鳴くわけじゃないし
息子を育ててると
意思表示が出来る素晴らしさってのを感じて
そこはゆる〜く見守っている😃
あ、でもカリカリが短時間で済むように
すぐ対応するよ✌✨




そして昨晩🌙
また夕飯のカリカリ行動が始まって😳




あれ??ご飯あげなかったっけ?(。・ω・)?



息子よりはテケトーな私は
17時半にあげたり
あげるの忘れて18時半だったりと
その日によって様々で(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



毎日のルーティンだし
毎食ラビットフードやから
私の記憶が昨日なのか今朝なのか今なのか
思い出せぬ(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ




うさこの目を見て(´👀`)


私「ご飯あげんかったっけ??」



🐰カリカリカリカリ…



噛むの止まってから



私「ご飯、あげたやろ??」



🐰カリカリカリカリ…



再び噛むのやめてから



私「ごは…」



🐰カリカリカリカリ…



うん、あげてないな( ̄∇ ̄;)



うさこは賢い。



それに引き換え
私の脳みその退化ったらないわー。。。(笑)


Commented by ganbaru-okan at 2019-05-25 20:02
私の事が書いてあるんかと思った(笑)

めちゃくちゃよく分かる&共感する内容だわー(¯∇¯٥)
記憶力の低下っぷりが凄まじい、私(笑)

それにしてもうさこちゃんったら(´✪ω✪`)♡
なぁんてラブリーー♡
カリカリカリカリ…人間と共に生きる中で身につけた技よなぁ♡
あぁ、可愛い♡

ほんと、動物はいいねぇ♡
Commented by mashiro507 at 2019-05-26 08:19
okanさん、おはよー(*´ `*)

他人事のように、人の物忘れを眺めてたけどとうとう我が身よ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

うさこは可愛いのよぉ😍
私に一番懐いてるから、それも可愛いのよぉ(笑)
okanさんとこの‎꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱たちも、ワシャワシャ撫でたいわ🤩←ムツゴロウばりに
Commented by m-kumatta at 2019-05-26 21:13
うさぎですかあ♪
うちは、カメです! クサ亀♂のカメキチ君(^O^)
うちのカメキチもちゃんと主張します。
ごはんが欲しいとき、うんちをしたとき……(^^ゞ
水槽から出てきては私を見上げ、また水槽に戻っていく、を繰り返します(^O^)
※ちなみに、うちでは水槽を改造して、出入り自由にしています。
うさぎとカメ♪ なんか縁を感じて嬉しいです(*^^*)
Commented by mashiro507 at 2019-05-27 09:55
広間空さん、こんにちはー♫

カメキチくん🐢✨
通ってる美容室の人も🐢を飼ってて、「🐢も懐くのよ〜」って言うてました❗
人間に無関心なような生き物でも、ちゃんと家族に愛着を持ってくれてる表現をしてくれると、(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡ってなりますよねー(笑)

カメのうんちって、どんなんなんやろ…
٩(๑•̀ω•́๑)۶キニナル!!
いつの日かカメキチくんを見せてください😍
by mashiro507 | 2019-05-25 12:00 | 日常 | Comments(4)