人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち組

息子の相談を受けていると



「母さんって勝ち組よね〜」



息子がそう言った時、私は高らかに笑ってしまった(笑)



何をどこ見て、そう思ったんだよꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)༡



私が勝ち組なら
今頃昼はお友達とランチ行って、エステにも通って(興味ないけど)、仕事もバリバリこなし、好きな事に時間使ってるっちゅーねん❗…知らんけど。




他人の思う「勝ち組」って何なんやろうね?


結婚したら勝ち組?

子供がいたら勝ち組?

お金持ちなら勝ち組?

健康なら勝ち組?

自分にない優れたものを相手が持ってたら勝ち組?

勝ち組=幸せとも限らんしなぁ。



勝ち組とか負け組とか考えて生きた事ないから、さっき書いたエステがホニャララとかも正直勝ち組事例なのかも分からん(´゚艸゚)∴ブッ




高校生の時クラスメイトから
「ましろさんって、何でも持ってるよね、羨ましい」と言われた事がある(°∀°)アヒャ




特技も秀でた才能も1つもなく、むしろその事に劣等感すら感じていた私は、そんな事を言われてただただ驚いた(笑)




本気で「なんで?!何もないけど!!」って爆笑しながら答えた私に彼女は



…理由を答えてくれたけど
忘れた(;゚;ж;゚; )ブッ←ポンコツ野郎




他人から見える「私」というものが、こうも自分の認識と異なるのかという事実に面白さを感じ、この頃からいろんな人から「私という人」論を聞くのが好きになった✨




不思議であり、いろんな発見があり、知らない自分を知れてワクワクするのです(笑)




その後ずっと時を経て、息子と同じような不登校の子を持つお母さんと知り合った。




そのお母さんは私を見て
「なんでそんなに明るいの?話を聞かないと不登校の子のお母さんって分からない。ましろさんは何でも思い通りに叶ってるんだね。勝ち組だ」と言った。




オモイドオリニカナウ???(。・ω・)?




思い通りに叶ってたら、今頃息子は毎日登校して学校生活エンジョイして、私はエステに通っt…←しつこい




勝ち組ではないが、他人様から見ると私はたくさんのものに恵まれた最高の人生を送ってるように見えるようだ(๑⊙ლ⊙)ぷ




全然そんな事ないのに、「あ、妬まれてるかも💦」という言葉を受け取る時もあったりもして←現在進行形



10代の時は職場の男性リーダーから「ましろちゃんて、悩みなさそうだよねー(笑)」って言われたし。



悩みない人間なんて、どこにおるんじゃ❗
(*屮゚Д゚)屮ゴルァ!
って心の中で毒づいたのは言うまでもない(笑)



私ってどっか、ヘラヘラっと悩みなさそうな能天気野郎に見えるんかなー🤣




実際は皆さんがご存知のように、人並みに悩みもあるし、全く勝ち組でもないから本当にそんな事言われちゃうと、本気で笑ってしまうんだよねーヾ(≧∇≦*)/ ギャハハ!!



別に幸せに見えるようにとか、勝ち組に見えるようにと見栄を張って生きてきたわけじゃないし、そのまんまで私が幸せそうに感じてくれるならそれはそれでありがたいから、このままの私でこれからも行こうと思う😆



妬まれたって気にしない(๑¯ ³¯๑)♬



いやぁ〜、人の印象って面白い✨



先日息子の話を聞いてる最中に
「母さんが母さんでよかった」
とボソッと呟いた。



この件だけに関しては、私も「勝ち組だな✨」と思わせてくださいm( _ _ )m



勝ち組_d0357243_14165435.gif

とある日の息子とのお散歩☘🐝


幼少期によく息子連れて遊びに来た公園。


懐かしい昔話をしながら歩く、穏やかな時間。



Commented by ganbaru-okan at 2019-05-20 10:26
それだけで勝ち組やん!
もう立派な勝ち組!


今の風潮の《勝ち組》《負け組》って何やろねぇ。
皆それぞれ勝ち組の部分も負け組の部分もあると思う。

私に限っては、負け組ばっかりやけどな(笑)(笑)
Commented by mashiro507 at 2019-05-20 21:08
15歳で思春期中の息子が言ったってのも更に勝ち組やろー!(;゚;ж;゚; )ブッ
なのに私ったら「そやろ(๑•̀ㅂ•́)و✧」って答えてスルーしてもーて、後で思い出してジーン‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )よ←遅

それそれ。
他人の勝ちは自分にとって勝ちでなかったりするからな。
だから勝ち組言われても、ちっとも嬉しくないわ。
面と向かって「負け組ね」なんて言われたらムカつくと思うけど(笑)

okanさんも私も負け組なんだとしたら、腐ってない負け組だから、勝ち組には負ける気がしない(´-ω-`)フッ…←負け惜しみ?(笑)
by mashiro507 | 2019-05-19 14:32 | 思うこと | Comments(2)