人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして嫌いになる( ꒪⌓꒪)

先月からおかしいなと思ってたの( ´•ω•` )

「あれ?(銀行に)預入なのに手数料かかるの??」と。。。

私のスマホ代は、じぶん銀行から引かれてく。

なので毎月私は指定の限られたコンビニか郵便局のATMへお金を預けに行く。


じぶん銀行を使うまでは、長年使ってる銀行で引き落としをしてもらっていたんだけど、携帯を買い換える時に窓口でお姉さんが

「じぶん銀行からの引き落としにしますと、毎月ポイントが上乗せでつきますよ♡」

と説明してくれて、他にも色々説明を受けた結果、私はじぶん銀行に変えることを決めたはずだ。

ポイントつくし、毎月足を運んで入金は面倒だけど、手間かけるだけで済むのなら…と(笑)


だがしかーーーし!!!


先月、いつもの調子で、ピッピッピッピ!と勢い良くタップして操作を進めていくと、最後チャリーンと終了の音と共に画面には


「手数料  108円」の文字。。。


………🐤


なぜだ??
コンビニを変えたからか??(;•̀ω•́)


よく分からぬまま、今月は慎重に画面を見つめながら操作をしていくと


「2018年12月から価格改定しました」のお知らせ


エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
聞いてねーし!!


よく読むと、コンビニは108円の手数料。
郵便局は月一回のみ無料。


じゃあ今ここのコンビニで入れるのやめて、郵便局行くわ!!


と店を後にし、郵便局で入金♫


最後終わった時の画面


「手数料  216円」


ε=\_○ノ ズコー
なんでやねん!!(笑)


なんかああいうお知らせの説明とかって、まどろっこしく書いてて意味分かんない時ありません??( ー̀εー́ )

なにやらステージ1の人はこうで、ステージ2の人は…って表があったけど…ちゃんと読んだのに。

いや、意味わかってるつもりで読んでたけど、結果勘違いだったんでしょうね…


預入に毎度手数料とかいかんわ!!と思ってじぶん銀行の解約を決意!

家に帰ってすぐに電話しましたよ👍

けどここかな?って思うとこに電話したら、色々話した結果そこより先に電話した方がいいところがあったらしく、そっちに回され…

そしたら私の嫌いなやつ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ガイダンス嫌いやねん(笑)

「リボ払いについては1を。住所変更の場合は2を…」

これ系のやつ嫌いじゃー(-_-#)


私の中のどこかで「最後はオペレーターに繋いでくれる番号が出てくるから待っとこ♡」


と聞き流してたら、最後まで行ってもオペレーターに繋ぐ番号が出てこんかった
(;゚;ж;゚;)ブッ


なにそれー、どーしたらいいのよぉ😭

電話を切り、ネットでググると別の電話番号発見!!

そちらにかけると、また魔のガイダンス
:(´◦ω◦`):


コンピュータより人がええのよ!( ºДº)キーッ 


ずっとずっとコンピュータのお姉さんの話に付き合いながら聞いていくと

「オペレーターに接続をご希望の場合は8を」


やったー‹‹(*´꒳`* )/››


念願のオペレーターにやっと接続手続きが完了すると、トゥルルル♫と呼び出し音が☺️


繋がった!と思ったら


「ただいま大変混み合っておりますので、後でおかけ直しいただくか、サイトでのお手続きをお願いいたします」


ブチッッッ❗

ツーツーツー…



すべての所要時間、1時間半。

解約1つ出来ず、こうしてまた嫌いになる(笑)

入るのは簡単なのに、やめるのは難しい類が多いよね💧


そして嫌いになる( ꒪⌓꒪)_d0357243_14203554.gif

これ、久しぶりにヒット❣

Commented by ganbaru-okan at 2019-02-23 10:58
あるあるあるある!
ほんまにあの電話が嫌いっ!
長々と待たされて訳のわからん数字押さなきゃなんないし、挙げ句の果てに切れた時のあの気持ちったらっ!

ほんでもって自分のお金を自分の口座に入れるのに何故お金を取られるのかっ!

わかるわかる!わかりすぎるわっ!
Commented by chico-plus2018 at 2019-02-23 11:28
わかります〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
入金で手数料は甚だしく腹が立ちますよね!!

電話は、夫名義の車のローンを一括返済したい時に、ゴネたことがあります。笑
なかなか繋がらない上に、何日もなん時間もかけて繋がった!と思ったら、本人じゃないと手続きできないなんて!!(ネットにはそう書いてあったけど、昔融通が利いたことがあります←この人がアウトなんでしょうけど💦)
確かに法律に乗っとればそうせざるを得ないのはわかりますが、、、私、悪いことしないのになぁ。。。

入るのは簡単なのに、やめるのが難しい。
コレコレ!笑
Commented by mashiro507 at 2019-02-24 10:53
okanさん、こんにちはー♫

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
分かってくれて嬉しい😭😭😭

ゲンナリしちゃうよねぇ、あのお姉さんの声聞くと(笑)
「解約したい方は5を」っていうアナウンス、全然なかったのよー!!
辞めさせる気ないんかー!!
もう「はよ人出せや(^言^)」←ヤクザか(笑)

合間を縫って電話かけてんのに、無駄に終わった時の虚脱感ね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

手数料も「かかりますけどいいですか?」の確認は一切なしのまま、終わってからお知らせよ…l||l(›ଳдଳ‹)l||l
出金は仕方なしにしても、入金は納得いかんよねー( ੭ ˃̶͈̀꒳˂̶͈́​ )੭⁾⁾
Commented by mashiro507 at 2019-02-24 11:05
plusさん、こんにちはー☆

あぁ、ここにも仲間がいたぁ。°(°´ω`°)°。
昔私が若かった当時、うちの母がこんな感じで「簡単なのに疎いのねぇ」と思ってたけど、自分が今そうなっている事を日々感じております(。>д<)(笑)

本人じゃないと手続きできない…!
これもあるあるあるあるー!ですね!
何日も何時間もかけて、解決できんかった時にまた同じ作業を繰り返さなきゃならないのかと思ったら、そりゃゴネますよー(笑)

後のトラブルの回避を思えば、相手方もそうしなければならないのかもしれないけど、すぐに人と話せて「本人じゃなきゃダメなんです」と言われてたら、また気分は違いますよね。
何日も何時間も待たされた!ってのが…
ね(๑•́ ₃ •̀๑)

何でもかんでも入るのが怖くなってる私です(笑)←そうやってまた疎くなる(;゚;ж;゚;)ブッ
by mashiro507 | 2019-02-22 14:26 | ましろ | Comments(4)