送迎

息子が今、週一で通っている放課後デイは


ありがたい事に、近くまで迎えに来てくれる⁼³₌₃



小3から通っているフリースクールの方は


私が送迎をしていました😊


まぁまぁ距離が離れているので


送り届けた後は家に帰る時間がなく


近くの大型スーパーの駐車場に止めて


その中で読書…という名の仮眠をとる
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


今思うと、当時はその仮眠も必要な時間だったのかもな(笑)


そんなフリースクールも今では


息子が自分でバスで(40分ほど)通ったり


ごく最近では自転車で通ったりもしている😃


送迎がなくなるだけでも、かなり負担減なので


助かります\(°∀° )/



そして1ヶ月前に遡る話💡


「デイの車、運転怖いんだよね:(´◦ω◦`):」


話を聞くと、特定の若い男性の運転が毎回


スピードを出したり、急ブレーキをかけたりして


息子には怖く感じるらしい😓


他のスタッフさんは怖くないけど、その人だけ😵



速攻迷いもせず


「わかった、言っとく!」と私( ✧Д✧) カッ!!


その私の断言に息子、怖気づく(笑)



「いや…思ってるの俺だけかもしれないし…

他の子言ってないし…

母さんが安全運転だから、余計にそう感じるんかもしれんし…」



私の安全運転で育ってきた息子には(笑)


確かに少し荒い運転は過剰に反応してしまうかもしれない


でもそうじゃないんだよ、息子よ⊂(`・ω・´)⊃


よそ様のお子さんを乗せているということは


たった一人でも怖いと思うような運転はするべからず



それで事故にあったらどう責任取ってくれんの?


いくら温厚のましろちゃんでも許さんで
(*`ㅂ´*)


気をつけても事故は起こる


でも「人の命を預かってる」という意識で


仕事をしなければ、いつか避けられたはずの事故も起こる


運転とは無意識なところもあって


自分の運転に慣れて、言われないと気づかんこともあるのよ


だから、その人の為にも言ってあげた方がええ( ¯・ω・¯ )



息子は納得し、去り際に


「言おうかどうか迷ったんですけど…って、ちゃんと言うてよ💦💦」


だって((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)


普段クレーマーなくせに、どんだけ気が小さいねん(笑)



d0357243_17595526.jpeg

あんまり暑いから、アイス〜ԅ(¯﹃¯ԅ)


これ、めちゃうま!!!



[PR]
Commented by ganbaru-okan at 2018-10-09 20:12
あぁ♡本当に大人だね。次郎君♡
その成長、素晴らしいなぁと心から思うよ。

それにしてもその職員さん。
あるましぎ、だなぁ(ㆆ_ㆆ)
人の命を預かる意識が乏しいのか、ほんっとになぁんも考えてないのか。

そういうことは伝えるべきだよね。
何かあってからでは遅いから。

ここは一つ、母ちゃん、頑張るんだぜ!
バシッと言ってやんな!
Commented by mashiro507 at 2018-10-09 23:37
okanさん、こんばんは!

でしょでしょー(๑•́ ₃ •̀๑)
「安全なルートを考えて走行しています」って会社が言うても、運転手がそれじゃあ台無しだよ💦

一ヶ月前の話やから、もう言うたった(笑)
そしたら次回から到着予定時刻が20分位遅くなってた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

息子に聞いたら、怖くなくなったって話だから、しばらくは安心かな(๑•̀ㅂ•́)و✧
by mashiro507 | 2018-10-09 17:37 | 息子 | Comments(2)