思春期の波

こんな事を書くと


なんて母親だ!と非難の嵐かもしれませんが


もうこの子はダメかもしれない・・・って


思う時がある、まさにさっきも🌀


小さな頃から先も見据えて


出来る限りの優しさと愛情で


育ててきたつもりだけど


そっちへは行くなよ✋って思ってる方へと


向かっていってしまう:( ;˙꒳˙;):


その思考は危険だ!!⚠


そう思って反論しても耳を貸さずに


暴れるのみ・・・


この子は将来どうなってしまうんだろう


親として、どんな対処が適切なんだろう


みんな、どうしてるんだろう


そんな事を思いながらネットで検索すると


うちと似たような家庭はたくさんあって


母親の嘆き心壊れていく様が綴られている



「もう頑張ってきたけど限界。

何をしても報われない。

この子を育てる自信がなくなりました」


うんうん。


そこに書いてたお母さん達全員と会って


そうだね!そうだね!って分かち合いたい気分😭



ここに書くのは躊躇しちゃうので


細かくは書けないけど


人として、間違った道に行かずに


生きていけるのかなって


そのうち息子自身が病んでしまわないのかって


新たに心配なのです


できる息子じゃなくてもいい


穏やかな心で毎日が暮らせるよう


そんな日々を息子に与えてやってください、神様




d0357243_17313550.jpeg

職場の親睦会で買ってもらったケーキ🍰


食べすぎて、にきびー(´∀`*)ケラケラ

[PR]
Commented by k-mplus at 2018-03-27 23:16
なんて母親だ!なんて、思わないです。
少なくとも私を含め周りは、程度の程は違えど、同じような状況です。
それを、思春期というなら、いつまで思春期は続くのだろうと気が滅入ってしょうがないですが、、、
それが思春期ではなく本物だったらどうしようなどときりがないですが、、、
行くところまで行ってしまった彼の将来を妄想しきったところで、いやいや、親が諦めたら終わり、というところに辿り着きます。

何回辿り着いたかわかんないけど(´∀`*)

吐き出せなくなる前に(そこのさじ加減が難しいけれど)吐き出してくださいね。
待ってます(^-^)

私は今日クリームたっぷりのシュークリーム食べました!
美味しかったぁ(´∀`*)
Commented at 2018-03-28 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashiro507 at 2018-03-28 07:00
kさん、おはよー٩(๑´0`๑)۶♬

本当本当。
思春期ならではの事なら、いつかは終わると思えるけど、本物だったら・・・って思うと今を見守って過ごす選択は手遅れになるんやないかと思ったり😵

不登校である事だけなら、こんなに落ち込まないけど、人としての曲げてはならない部分?とか行動とか、世間一般からしたら廃人と言われても仕方ないような思考を持ってるのを知ると、私、何やってきたんだろう、今まで。って思ってしまって。

無力感というか、今までの努力は全部間違ってたのかって思い知らされるような😥

私自身が何か辛いことがあっても、少しでもポジティブになるように考えたり行動に移す方だからか、息子がいつまでも留まること、改善する為に動こうともせずに暴れて苦しんでるのを見ると、もっと強くなれよ!って気持ちも湧いてきたりね💦

親が諦めたら終わり。
本当だよね、私も何度行き着いたやら(笑)
何がどんな展開になっても、親だけは信じてあげないといけないんだよね・・・私に出来るかしら(o´Д`)=зフゥ…

ふふ、吐き出させていただきました!
ありがとう(*´-`*)

シュークリーム美味しいよね💓
美味しいものを食べると、ストレス発散になるのは今も継続中の私です🤣
Commented by mashiro507 at 2018-03-28 08:17
鍵コメさん、おはようございます😘

なんだか小さい頃は「まだいくらでもどうとなる!!」っても思いが強くて乗り越えて来た部分もあったんですが、思春期になると当然の事ながら、自分の意思で進んでいくところが多くなって、なかなか療育が上手くいってない状況です😵

1個でも楽しめたら・・・。
その考え、共感です😊
自分を守るために、自然とそんな考えの部分が増えてきた気がします。
昨日もね、いろんな予定があったけど息子の拘束?にあって、全部おジャンで💦
でも全部屋のカーテンは洗えた!!っていうのがあったんで、それのおかげで少し心は軽くなりました☺️

いつも辛い時にアドバイスを残してくださり、ありがとうですヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ganbaru-okan at 2018-03-28 09:01
ましろさん。おはよ。

我が子のことやからこそ先々を考えて不安にもなるし、絶望もしてしまうよね(´:ω:`)この子は一体どうなるんだろうって私も数百万回思ってきたよ。
だからその気持ち、本当によくわかる。

子育てって見えない積み木を積んでいくようなもんだなと思うことがあるんだ。
積み上げたと思ったら瞬時に壊れちゃったりね。
でも実は壊れちゃったような気がしてるのは母親だけなのかもしれないな、とも思うんだよ。
日々愛情に包まれて育ってきた子はちゃんと心の中に愛情やら親が示してきたことが貯金されてるんじゃないのかなって。

貯金出来てるかっ( ¯−¯٥)って太郎にも聞きたいとこだけどね(笑)

本当にお酒でも飲みながらゆっくり語りたい。

あ、甘いものでもいいよ?(笑)
Commented by mashiro507 at 2018-03-28 13:46
okanさん、こんにちは!

そうだよ、我が子の事だからこそだよ。
息子に言ってやってよ(o ><)oモォォォォ~ッ!!

私も先日の荒れの時、「他人ならどうでもいいけど、息子だから心配して言うんだよ。それは分かっててよ」って言ったわ。
頭に入ったかは知らんけど(๑˘・з・˘)ッブー

本当に本当に、私の愛情は貯蓄されとるんやろか😩
そもそも愛情として認識されとるんやろか( ̄▽ ̄;)
だったらいいのだけど😢

よく愛のムチとして、親がゴツンとゲンコツを・・・ってのは聞くよね。
ゲンコツの意味を理解し、自分がいけない事をしたからだ・・・と理解できる子はまだしも、息子のような子は「叩かれた!」という事しか意味しない。
この例えが、すごくいつも頭にあって、私が信じてやってきた事も、愛情として認識してなかったら、息子には意味しないのか・・・と考えると怖くなるわ。

私の愛情、ちゃんと伝わってるんやろか。
イラッとした私しか息子の脳裏には焼き付いてないんじゃないかと思ったりして。

本当本人に聞いてみたいよね(笑)

いや、お酒でお願いしますm(_ _)m
Commented by ganbaru-okan at 2018-03-28 16:50
愛情が伝わってるからこそ落ち着いてる時の息子さんはあんなに優しいんじゃん♪←ちょっと標準語っぽく言ってみた(笑)

そこは自信持とうよ!
自己満足って思われてもいいじゃん←また(笑)

じゃなきゃ母親なんてやってられない(笑)
Commented by mashiro507 at 2018-03-29 07:41
おはよ、okanさん😘

そうなんだよね
落ち着いてる時の息子は、そこら辺の同年代男子よりずっとずっと優しくて出来た男だよ(笑)←親バカ

そして不安定の時はそこら辺の幼稚園児より手に負えない(;゚;ж;゚;)ブッ

この落差より中間が欲しい私(笑)

リアルで喋る標準語を聞いたら爆笑しそうだから、飲む時にやってちょうだい🤣

by mashiro507 | 2018-03-27 17:14 | 息子 | Comments(8)