人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今息子が飲んでる薬は


前に書いたことのある吐き気が強い薬です💊


吐き気が強すぎて、一旦中止したものの


効果を実感できる息子は


何とかして、この薬を継続できないものか?と


希望をしていた


診察日に医師に相談をしたら


胃薬の変更になり、それでも吐き気が強ければ


諦めよう。と言われて、現在試しています。





胃薬を変えたところ


劇的に吐き気は楽になり


我慢ができる程度の状態になりました😊



先日、号泣した件から


様子をチラチラ観察してるけど


薬の質問が増えている気がする


「この薬は前の薬とどう違うのか?」


「増やすことはできないのか?」


「同時に両方飲むことはできないのか?」



薬に対しての関心が強くなっている気がする



私は昨日


「次回一緒に病院に行ってみる?」と言ってみた


初診の時に行って以来、息子は1度も行っていない



その初診で荒れまくり、息子にとっては


つらい場所となっていることを懸念して


医師が「無理して連れてこなくていい」という考えから


私だけの受診を6年間続けてきた



市のセンターの担当者は


「薬の事なのに、本人を連れていかないと不安でしょう?
連れていった方がいいんじゃない?」


と何度か私にアドバイスをしてくれた



でも私は


「本人が行きたい、話を聞きたい、って思った時が一番いい時じゃないかと思っています」


と答え続けてきた




その時が今かもしれない



息子の返事は力強く「うん!!!」だった



息子は


たった一度しか行ったことのないあの病院を


覚えているだろうか


覚えているならどんな風に認識しているだろう


療育センターは


いろんな障害を抱えた人たちがいらっしゃる


総合病院の雰囲気とはまた別物



やっぱり連れていく前に


いろんな事態を想定して


「1度行ったことがある病院だよ」と


記憶のすり合わせをした方がいいのかもしれない


覚えてたら


「やっぱやめるわ~」って言うかな😅





薬_d0357243_08380503.jpeg


不安定な時は、外になるべく連れ出すよ
(๑•̀ •́)و✧


カラオケに行って、少しはスッキリしたかな😘


Commented by ganbaru-okan at 2018-02-06 16:09
何事にも時期ってあるもんね。

1つずつ、だよね。

頑張れ、母ちゃん♡
いつか一緒にカラオケ行こう(笑)
Commented by mashiro507 at 2018-02-06 21:33
okanさん、ありがとー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

なんか色々
アップアップな時期やけど
一緒にカラオケに行けるのを
楽しみに頑張る(*´ω`)
Commented by ganbaru-okan at 2018-02-06 21:58
お互い同じような時期だなぁ(笑)

いつなカラオケ、一緒に行こうね!
太郎が歌うのはアンパンマンやら童謡だけど許してくれる?(笑)
Commented by mashiro507 at 2018-02-07 02:50
アンパンマン、喜んでOK😆

ってか、アンパンマンマーチ歌うと
結構似てる言われるよ、私(笑)

息子が飽きないようにって
昔からアニソンを歌ってきたから
太郎くんの喜びそうな歌で
参戦するわ(*´○`)o¶♪
by mashiro507 | 2018-02-06 08:22 | | Comments(4)