無題

投稿のタイトルが、どんなに考えても思い浮かばなかった(›´ω`‹ )



仕事で患者さんとトラブルがあった


とは言っても私が当事者ではない💦


金曜日に発生して、土曜も怒鳴りに来て


そして昨日は追い打ちのように再び話も聞かずに怒鳴りまくられる




そう、まるで息子の自転車事件の時とデジャブ😱


話そうにも話させてくれず


言ってる事がコロコロ変わって、結局何に怒ってるの?状態🌀



それを一身に受けたのは、以前に書いたことがある私の大好きな上司だ(´・_・`)




トラブルに関しては一切関わっていなかったけど


やはり責任者として矢面に立たねばならなくなる





こちらが伝えたい事があっても


あった事がなかった、言った事を言ってないと覆されては何も伝える事が出来ない…






長引く叱責に心は折れて


患者さんが帰った後、泣き出してしまった
(´;ω;`)





はっきり言って


薬を準備した人も投薬した人も


もちろん上司も、誰も悪くない


こちらにはミスがなかったという証拠がある


全くもって巻き込まれ事故でしかない😔




それでも強く言えない立場であるからこそ


全部まともに被ってしまう



「私は別室で仕事するから、ましろさんにバーッ!と喋って発散しなね!」


と言って、みんなはけていく…




あ・・・待っ・・・(;´༎ຶ۝༎ຶ`)



みんなで側で色々言うより、二人きりの方がいいと判断してのことだと思う



そんな大役・・・私でいいのかしら( இ﹏இ )



と思いながらも、私はとにかく聴こうと思った



うん、聞くじゃなくて聴くだよね



いっぱい聴いたよ



でも彼女の心が少しでも軽くなる手助けが出来たのかは分からない



仕事辞めてしまうかもしれないと思った



以前から、責任者であるしんどさの悩みもたくさん聞いてきたから




「土日もずっと落ち込んでてねぇ」って私が話を聞いてた最中に




また再度の怒鳴りだったから(´・・`)




辞めないで!!ってすごく言いたいけど


私が助けれる事はなんでもしてきたつもりだけど


出来ることは限られてるから


そんな事を言うのは無責任すぎるやろか・・・と考えてしまう😔




上司の痛みを思うと


なんだかため息が止まらない💧💧💧



私も気分が上がらない⤵︎⤵︎⤵︎


なぁんにもしたくない

[PR]
Commented by ganbaru-okan at 2017-11-29 14:20
上に立つ者の辛さやね。
不条理やろっ!と思いながらもそれを言えないもどかしさと辛さ。
よく分かるよ。

ましろさんからその方に仕事を辞めないで!って言ってもいいと思うよ、私は。

遣りきれない時に側にいる人にそう言われたら、救われると思う。

それにしても本当にやっかいなクレーマー。
いつか全部自分に返ってくるよ、そんな人は。

ましろさんもしんどかったね。
でもましろさんだからこそ、その方の話をちゃんと聴けたんだと思うよ。
Commented by mashiro507 at 2017-11-29 21:15
ありがとう、okanさん(´;ω;`)

救われるかなぁ・・・?😔
またしんどい渦中に引き伸ばすだけとちゃうやろか(ノ´д`)って迷ったんだ。

私が退職決めた時に上司が同じように言ってくれた事は、今もすごく嬉しくて救われたの。
そしてその後もたくさんのフォローをしてもらった。
私は・・・本当のフォローをしてあげられるやろか😥

でもokanさんの言葉を聞いて、やっぱり次に会う時は「辞めないで!」ってそう言おうと決めたよ!!
背中を押してくれてありがとう✨😊

その患者さん、今回だけじゃなくて結構よく「薬が足りない」っていう人で要注意してたんやけど・・・困っちゃうよ。

私、ちゃんと話を聴けてたかなぁって今日も考えちゃった。
聴くしか出来ないけど、これからもいっぱい聴いてあげたい。
Commented by ganbaru-okan at 2017-11-29 22:59
仕事中だからこそ、自分の心に響く言葉ってあると思うんだ。

ましろさんの言葉は、必ずその方に伝わるよ。

頑張れ(*´﹀`*)
Commented by mashiro507 at 2017-12-03 10:20
毎回仕事に行くたびに、色々話が進んじゃって手遅れなこともあるんだけど、どうか辞める話が出てないことを祈るばかり(。-人-。)

前に言ってたんだ。
「私が辞めると決めた時は、誰に何を言われても辞める時」って。

頑張るよー(●´ω`●)
それまでに私も体少しでも良くならなきゃ💦
by mashiro507 | 2017-11-29 09:22 | 日常 | Comments(4)