人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

明日はお弁当を作らなきゃいけないから


『何時に家を出るのー?』と予定を息子に聞いてみた☝️



すると5分歩けば駅があるのに


1時間弱歩いていかないと着かない次の駅で集合だって言うじゃないの!Σ(゚ロ゚;)



えぇぇぇぇ~💦💦なんでーーー?💦




何を言うても決まったんだと言われたらどうしようもない(´°ω°)チーン



何もしたくない病でチャリも乗らず


日常生活もダラダラしてた息子が1時間も歩いて行けるのかしら😵


そして駅の場所を覚えてない息子が


道に迷わず集合時間通り辿り着けるのかしら🤔


すごーーーく心配🌀🌀🌀


遅れたらみんなに迷惑がかかる+失敗体験の上乗せ


そうなった後の息子の荒れ😱💦



そんなん想像したら『近くまで車で送っていこうか』って言葉がスルッと出てた(;・∀・)



こういったのを甘やかし?と自分でいつも迷う時があって、医師に後日確認しちゃうんだけど



それで大丈夫。と肯定してもらってホッとする自分がいる



本当に紙一重なんだよね、甘やかしなのか否かっていう加減が。



『現地まで』と言わずに『近くまで』というところが、私なりの息子へかける負荷のつもり🙄



そしたら息子。



『いや、いいよ。自分で歩いていくから』と。



おぉ~~~Σ(゚艸゚〃)


やっぱり中2男子になって帰ってきてる!!



しっかし、駅まで迷わず辿り着けるか不安な様子の息子😰



『班長さんに電話して、一緒に行こうって言ってみようかな~



えぇぇぇぇーーーーー!Σ(゚艸゚〃)



息子の口からこんな言葉が出てくるとは思わなかった!



仲良くもない、クラスも違う、小学校でも同じクラスになった事がない子➰



いやぁ~~、ビックリやわ😳



電話かけてくる~と言って、自室へ行く息子(笑)




そこはやっぱり親の前で話すのは恥ずかしいのね(*´艸`*)



同級生に電話するとか、何年ぶりかな♡



何とも微笑ましくて、感慨深くて


こんな姿をもっと見たいなって思ったよ☺️



『一緒に行くことになったー』っていう息子の言葉に私も一安心🎵



近くの駅から一緒に乗ることになったのも一安心(笑)



電話_d0357243_22421680.jpeg

職場体験の事前訪問から帰ってきてから


興味を持ち出したJava


ジャバ?( ゚д゚)ポカーン


お風呂のジャバしか知らんし(;゚;ж;゚;)ブッ


Commented by robo223 at 2017-10-26 09:50
息子さん、学校もこれからバリバリ通うようになる可能性もありますが、仕事にはさらに向いてそうですね!

不登校の子のほとんどが、引きこもりにはならず、社会人になっているという事実からして、仕事になったら真価を発揮する子も多いのかもしれませんね。

学校時代もまだ長いので、何がきっかけになって、急に通うようになるからわからないパワーを感じさせますが😊その時は、ママさんも寂しいですね。私も夏休みが大好きなので。笑
Commented by mashiro507 at 2017-10-26 17:43
こんにちはー( ´͈ ᵕ `͈ )

確かに!!
後から聞くと『不登校だった』っていう芸能人や社会人、結構いますよね😊

学校という決められた狭い社会では馴染みにくくても、社会という視野が広まった世界に出れば適応できる人がたくさんいて、勉強ではなく仕事で必要な部分を持ち合わせてる人が多いのかも😃

その為にもやっぱり今、心が弱って立ち直れないようになる前にしっかりとフォローが必要かなと思いました。

そうですねぇ、きっと寂しいんでしょうね😵
今は滅多にない一人時間ですから、たまに一人になると\(^o^)/って嬉しいですけど、それがずっと毎日…ってなると、多分徐々に寂しくなると思います(笑)
Commented by sakura-yuki412 at 2017-10-26 22:21
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
班長さんに電話キタ━(゚∀゚)━!
読んでてワクワク・ドキドキする展開!!

ジャバwww
ワロタwww
Commented by mashiro507 at 2017-10-27 15:40
ゆきさん、こんにちは😃

ねー!!
班長さんに電話とか、
しかも一緒に行こうとか!
中学生の時の私なら、よー出来ん🤣

でも自分で解決する策を考えて、それを実行できたのは新たな成長を見た感じで嬉しかった☺️

えー(・ε・` )
ゆきさんだって、お風呂のジャバを思い出す世代でしょうよ(〃゚艸゚)プッ
by mashiro507 | 2017-10-25 22:18 | 息子 | Comments(4)