人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

明後日、息子は職場体験に行きます😊


学校には興味がない息子だけど


仕事には昔から興味があるから


職場の事前訪問も休まず行けたし


それに伴う授業(班別の話し合い)にも


しっかりと参加してきました🏫




そこで当日はお弁当が必要なんだって🍱✨



息子って小2から不登校やん?



遠足も運動会も全部参加してこなかったから



私が息子へお弁当を作る機会が極端になくなり。。。



でも去年だったかな?


いつもフリースクールに行った時は


先生や生徒と近くのうどん屋さんやラーメン屋さんで食べる🍴😋🍴だったのに



『お弁当作って』って言ったことがあって。


自分に作るのはものすごい適当なのに


息子ってなると、すんごい気を遣うよね😆


彩りは絶対やし、息子が嫌いじゃないもの


開けて、おっ♡って喜びそうなもの🎵


でもキャラ弁は一切作れない(;´д`)


手の込んだおかずも作れない(。-_-。)



それでも私なりに作って持たせたお弁当を



帰ってきた息子は『弁当うまかった!!』
とキッチンへ下げに来た(*´ω`*)



そして『新婚弁当だねって言われたよ(笑)』と(;゚;ж;゚;)ブッ



新婚弁当って…なんや(笑)


♡とか入れてないし(*´’Д’):;*.’:;カハッ


だけど息子が嬉しそうに言ってたから


よかったなぁって思ったよ☺️



その後、またうどんを食べに行くようになり


お弁当を作ることがなくなったけど


久しぶりにまた作ります(๑و•̀Δ•́)و



数日前から『何入れよ~🎵』



ってばかり考えてる私は、やっぱり新婚さんみたいかしらね(;゚;ж;゚;)ブッ



お弁当_d0357243_21410341.jpeg


あんまり甘いドーナッツは好きな方ではないけれど


地元に帰るとミスドが安いから


ついつい買ってしまいます🍩

Commented by sakura-yuki412 at 2017-10-24 22:51
読んでほっこりした(๑´ω`๑)
寒い季節に心がポカポカ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by mashiro507 at 2017-10-25 08:41
おはよー(*•ω•)ノ~♫
いつも読んでくれてありがとねー👋

ほっこりしてくれたの?.+:。(´ω`*)゜.+:。
それならよかった~😊

ゆきさんは元気なのかな?
気温差がある時期やから、体調管理気をつけてね👌
Commented by ganbaru-okan at 2017-10-25 12:48
いい話やぁ(泣)
『新婚弁当』是非とも味わってみたいもんだわ(笑)

子供のお弁当作りは楽しいよね♪
また空っぽのお弁当箱と笑顔の息子さんが帰ってきた時の話、聞かせてね~!
職場体験、頑張れー♪
Commented by mashiro507 at 2017-10-25 14:03
すんごいノーマルな普通の弁当なんやけどね(笑)

満足感と達成感で職場体験を終えてくれたらええんやけど、『何もしたくない病』の最中になってて、今日の職場体験の話し合いの授業に行くのも『めんどくせー』って(。-ˇ.ˇ-。)ムスッとした顔して行ったわ😅

明日が体験の本番やから、何とかテンション回復して行けたらええなと願うばかりよ(;´д`)
by mashiro507 | 2017-10-24 21:29 | 日常 | Comments(4)