人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚_d0357243_17465751.jpg

シャインマスカット
2房ももらったーーーー❤❤❤



高級なのにーー(๑¯ㅁ¯๑)♡



自分じゃ買えないぜーーー(;゚;ж;゚;)ブッ





何となく、息子、自転車乗らんなったし



朝起きてくるの遅いし



寝るのも遅いし



家からあんまり出ないから



買い物に連れ出したよ~(^_^)ノ




秋の味覚_d0357243_17500792.jpg



種なし柿🙌




若い頃はね、あんまり自分から果物は買わんかったの



でも以前、一緒に働いてた人が



旬の果物をよく買う人で😃



食卓に、旬の果物をそっと添えるって



どこか心のゆとりというか



プチハッピーというか(*´ω`*)



そういうの素敵だな✨って思うようになってからは



ちょいちょい果物を添えるようにしてます😘



食費がかかるから、果物買うのも後回しになりがちなんだけど



シーズンに1回でもいいから



旬の果物を夕食に添えて



季節を感じてほしいなーって



息子には思うのです😊



学校行かなかったり



行事に参加しないと季節感を感じる機会が減っちゃうけどさ



花を見たり、旬の物食べて



秋だね~(´ー`*)ウンウン



ってね👍



来週は北海道から私の母がやってきます🎵



一緒にコスモス見に行かねば🌸🌸🌸

Commented by sakura-yuki412 at 2017-09-27 20:49
四季を感じられる日本は素敵😊
目や耳や舌や肌で季節を感じる事はとっても良いよね💯
Commented by ganbaru-okan at 2017-09-27 22:41
旬の物を頂けるって幸せやなぁ♪
若い頃はあんまり考えなかったけど、食卓に上がる果物を見て季節を感じることって確かにあるもんね♪
因みに私の母は種無し柿が大好物だから秋は私が買いまる(笑)
だから店先に種無し柿を見かけたら秋だなぁって思うし、季節を感じるその先に誰かの顔が浮かぶって幸せやね~♪
Commented by mashiro507 at 2017-09-27 23:44
ゆきさん、こんばんは!

昔はなーんにも考えてなかったけど、四季をいろんなもので感じれるって豊かな事やなぁ、大切にしたいなぁって思うんだよね☺️

だから毎年菜の花、桜、コスモスは絶対息子と見に行くのー♡
Commented by mashiro507 at 2017-09-27 23:49
okanさん、こんばんは!

息子は何も気づかず、私の自己満かもやけどね(;゚;ж;゚;)ブッ

また旬の物って美味しいんよね😘
こないだ患者さんから梨もらったんやけど、それも美味しかったな🎵

次は梨を買わなきゃ(*´艸`*)ウシシ

お母さん、種なし柿好きなのね!
私と一緒♡
種ない方が食べやすいし😆

柿を見てお母さんを思い出す…
それも素敵なことね(*^^*)
誰かの喜ぶ笑顔が見たくて買う幸せもそこにあるよねー🙌
by mashiro507 | 2017-09-27 17:46 | 日常 | Comments(4)