人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の息子

実は、山に住んでる家庭教師の先生が登録してる会社に問い合わせをした頃



そことは別で、もう1件連絡をしたところがある(*・ω・)



早い対応でトントン拍子に進んだのか



以前に話した山の先生で



もう1件は長らく連絡が来ず



山の先生とのお話がダメになった頃に連絡が☎️



『もうしばらく家庭教師はいらない🌀』



と言っていたのに


今度は女子大生だと聞いたら



『せっかく連絡きたんだし、一回会ってみるよ(-∀-)』



と、なんともまぁゲンキンな息子だ(笑)


でもそんなもんかぁ(^Д^)


私らだって


好きな先生と嫌いな先生では


授業のモチベーションは違うかったし
( •́ .̫ •̀ )


今回も先に面談をさせてもらったら




とても礼儀正しい可愛らしい子
(๑ơ ₃ ơ)♥



こんな子が息子の嫁に来てくれたら



娘のように可愛がるわぁ~♡



って一瞬思ったけど



息子の嫁になる人は苦労するやろうから




そこはちょっと気の毒やからいかんな…と勝手に思ったり(笑)




うちの場合は




成績を上げたいわけでもないし




ただ息子の勉強欲を満たしてあげれて




SSTの一環として



他人とのコミュニケーション(しかも若い女性はめったに会わない)の経験になればいいと思ってる



息子が楽しい時間を過ごせるように



それが親の望みだと先生にもお伝えした😌



先生も息子が初めての生徒で


まだまだ教え方というものを見てると


不慣れだし、息子も勉強面で満足がいくかは分からない💦



でも私は思う




まずは相性だって(´ω`*)





息子の拒絶がなければ




とりあえず様子を見よう😃と息子にも話している




20時半に終わると、外は真っ暗🌙





心配だから。と一回目は私と息子で





先生を駅まで見送った(*^^*)






2回目の昨日はどうするのかなと思ってたら





心配だから。と息子は1人で駅まで先生を見送った😚




うんうん、女の子を大事にする気持ち




思いやる気持ち、ちゃんと育ってるわ♡




勉強よりもそちらの収穫を私は大事にしたい🎵





今週は朝から最後まで学校に行った(`・∀・)ノイェ-イ!





『学校で勉強する方がはかどるし、充実するわ』





とか言い出して🌸





やっと気づいたか、このやろー!!(笑)





先週末に担任の先生が家に訪問してくれたのも大きいかも?




わりと先生が訪問してくれた次の週は登校できることが多い🍀




先生の影響って、本当に大きいんだなって痛感する‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



こんないい状態がずっと続くと思えるような


今まではないから


大事な言葉を忘れてはいけない




医師に言われた言葉.。゚+.(・∀・)゚+.゚




『調子がいい時ほど、注意深く見てあげてください。


発達障害は治るものではない。


調子がいいということは、どこかで無理をしてる、頑張ってるということです。


だからそこに安心せず、いつも以上に気にかけてあげてください』




了解です、先生(๑•̀ㅁ•́๑)✧




最近の息子_d0357243_12430874.jpg


職場でゼスプリもらったー♡


めっちゃ甘くて幸せ(∩´∀`∩)

Commented by ganbaru-okan at 2017-06-03 22:17
ヤングなギャルが好きなのは男子は皆、同じよねぇ(笑)

今ではおばちゃんと呼ばれる人達も昔は皆、ギャルだったんだぜ?と耳打ちしたくなる瞬間がある(笑)
Commented by mashiro507 at 2017-06-04 22:30
ヤングなギャルって死語連発すぎてウケる(;゚;ж;゚;)ブッ

いい匂いがして、私ならドキドキ勉強どころじゃないわよー😆💕
by mashiro507 | 2017-06-03 10:12 | 息子 | Comments(2)