心が無

ブログを書く元気もないほどに


ちょっと心が無になってました( ꒪Д꒪)



書きたいことはいっぱいあるのになー…



また勉強の発作がやってきましたよ🌀




定期的にやってくるやつ💦💦



どこまでいっても解決しないから



すぐに何度も何度も訪れるやーつ(´°ω°)チーン



独学で、理解もせぬまま先へ進もうとし



混乱して分からなくなって、キレる




d0357243_17385902.jpg


私が解いて教えたら



息子『省略するって言ったやないか!
なぜ答えを書くんだ!!』



私『省略した状態が答えなんだよ』


息子『なんでよ!省略言うたやろが!』←そもそも言ってない



怒るポイントがもう支離滅裂で



何を言っても受け入れずポカスカ当たられる😥



もう何も返す言葉なくなるよね…



人って、何を言ってもダメな人を前にすると



言葉を失うのだな。。。



自分を守るために心を無にするのだなと。。




d0357243_17424127.jpg




やーぶいた!!!



私は腹も立たないし、悲しくもないよ。



心が無だからね…



どんなに頑張っても


私の実父にどんどん似てくるから


力抜ける…(´×ω×`)






[PR]
Commented by robo223 at 2017-04-28 08:52
マシロさん、心が無になるお気持ち、よくわかります。大事な息子さんが苦しんでいるのに、してやれる手段がなかなか見つからないこと、親としてたまらないお気持ちだと思います。本当に毎日お疲れさまです。

私がそちらに飛んで行って、もし息子さんが受け入れてくれるのなら、勉強を教えさせていただきたいです!タバコは吸っていませんから。

何の参考にもならないかもしれませんが、このややこしい計算の教え方です。

「文字のきまりに従って、式を表しなさい。」というのは、✖と➗を書かないで(省略して)表しなさい、ということです。

省略するには、✖は数字と文字を羅列して書くか、二乗などにして書き、➗は分数にして書きます。

その際、数字と数字は掛けたり、割ったりして計算します。割り切れない場合は、分数にして表します。

もうすでに、もっと適切な解説で教えてらっしゃると思うのですが、たまらず書かせていただきました。

しばらくして、また、家庭教師のお試しなどにチャレンジできたらいいですね。

マシロさん、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。ブログでお辛い気持ちを吐き出すのも1つですよね。
Commented by ganbaru-okan at 2017-04-28 11:09
ましろさん、大丈夫ですか?

時には思い切って『頑張らないこと』も必要だと思うんです。
母はどうしても子供の感情の波に飲み込まれてしまうんだけど、そこを敢えて遮断しちゃいましょう。

息子さんが自分で葛藤しながらも落ち着いていく練習だと思って、ましろさんはしばらく『頑張らない』

無理しすぎないで下さいね。
Commented by mashiro507 at 2017-04-28 12:03
こんにちは!
コメント内容、ありがたかったです😢

『心が無になる』というのはrobo223さんが言ってくださるような綺麗な気持ちとは少し違う感じです😅

経験がないと伝わりにくいかもしれませんが、モラハラに近い感じかもしれません💦

一方的に八つ当たりで言葉でどんどん相手を追い込む(うちは手足も出ますけど😅)という行為を長時間浴びせられると、感情が死ぬというか防衛反応で無になるんだと思います。

詳しく解説を書いていただき、本当に感謝です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

これもおそらく想像がつきにくいかもしれないですが、勉強のべの字も説明する前から怒り出し、教えるに至らないんです。

私も似たような解説をしようとしたのですが、問題文の「表しなさい」という言葉にこだわりを持ってしまって、表しなさいの意味から説明したのですが、日記に書いたような事態になってしまいました🌀

勉強に入る手前から怒り出すので正直親の私もげんなりです。。。

前は「円周率とはなんだ?」にこだわって、前に進みませんでしたしね(苦笑)

以前アドバイスくださった、塾や家庭教師も再度検討しようかなと思い始めてたところでした(^.^)

ブログにはいいことも困ることも褒めることも毒吐くことも(笑)、全部ありのまま書きたいと思ってます。
どれもその時に感じる本心で、でもその真裏には真逆な気持ちが存在してるのも本当です。

嬉しい。の裏に心配だったり、
ムカつく。の裏に心配だったり。

要するに常に心配はしてるのです(笑)

ご理解ありがとうございました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
Commented by robo223 at 2017-04-28 13:50
お気持ちを勘違いしてしまってスミマセンでした💦それに、解説はやはりすでにしてらしたんですね😓

結局、いつも心配している、ということなんですよね。私もそうです。いつも、今この瞬間も心配しています。

モラハラみたいなもの…なんですね。そこから無になっていたんですね。

どうか、ストレスをためないように、いらして下さいね。
Commented by mashiro507 at 2017-04-28 16:12
okanさん、こんにちは!

心配ありがとうございます☺️

昔に比べたらだいぶ『頑張らない』ようにしてるつもりですけど、まだ頑張っちゃってるのかなぁ( •́ .̫ •̀ )(笑)

最近は頑張らない方向が分からなくなっちゃって、okanさんの『頑張らない』を是非教えて欲しいです😚

カーーっとなってる時や反抗期の子に対しての対応って、距離を置く、離れる。ってのがテッパンだと思うんですが、うちの子の場合どんどん近づいて暴れて離れてくれないんですよ💧

そうすると最初は我慢して優しく対応してた私も、あまりにしつこく長引く攻撃に時には我慢ならず怒ってしまったりしちゃうんですよねー🌀

あ、今日も息子の心の安定と自分の為に外へ連れ出して出かけました( ゚д゚)ハッ!←結局頑張っちゃってる(笑)
Commented by mashiro507 at 2017-04-28 16:25
robo223さん🐶

いえいえ、謝らないでください!

なかなかこの辺の問題は、同じような状況を経験してないと想像がつかないことだと思うので💦

息子本人も苦しいんだろうとは思います。
でも私も倒れるわけにはいかないし、倒れては息子のフォローする人がいなくなるので、日々頑張るしかないですね(*´ω`*)
by mashiro507 | 2017-04-27 17:32 | 息子 | Comments(6)