採血

私は注射が嫌い😭💉



大人だから泣かんけどね?( -ω- `)フッ



手術した事がある私は



今も定期検診が必須な体(>ω<)💦



毎回じゃないけど採血するのよー



さっきもしたところ🏥



そして今もまだ診察に呼ばれず2時間が経とうとしてる~😱



お腹空いた…🍙



それが辛い…(;゚;ж;゚;)ブッ



注射してる時の私の顔は



自分でもかなりやばい顔をしてると思う(笑)



刺されてるところは絶対見んし



遠くを見て心を無にして



無表情極まりないはず( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



話しかけられても、声の出し方忘れてるから喋れません!ってくらい、固まっとる😅



大きな病院の採血は



みんな上手で痛くないから



針が怖いんだな。。。。




d0357243_12101915.jpg



おでん、めーちゃ食べたい…



冷房効きすぎて病院寒いの😂


地元帰ったら、またこのおでん屋さん行きたいなー♡




[PR]
# by mashiro507 | 2017-09-14 12:03 | ましろ | Comments(2)

迷子

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by mashiro507 | 2017-09-13 10:24 | ましろ

トラブった

そう息子から聞いた時


すごくビックリして車から降りた私🚗



本屋へ自転車で向かった息子から電話があって



『バイパスの途中にいるから来て』


ん?なんで??


『いいけん、来て』


息子の声の奥で何やら男性の声が聞こえる…



只事ではないと思った私はすぐに車に乗って家を出た🏠



自転車と車ぶつかった?!



いや、でも息子は電話を出来るのだから大きなケガはしてないのやろし…


相手の車、傷つけた?!


あぁ💦息子の言う通り
自転車保険に入っておくべきだったか😞


それともタイヤパンクしたとか…?



着くまでいろんな事考えるよねー💦



そんなこんなで到着



最初は息子しか分からず、窓開けて、どしたん?と聞いたら



『トラブった』とここで言ったのよ😱




点、点、点…となって静かに車を降りると




近くには60代くらいのご夫婦と歩道に乗り上げた軽トラ



何やらさっきから怒鳴ってるこの方が相手かい(OдO`)



ずっと声を荒らげてヤクザ口調で怒っている



現場は大きめなバイパスの歩道



私の住む街は自転車を利用する人が多く



ロードバイクで日本一周までは行かないけど



長距離を走る自転車がとても多い🚴



そのバイパスの歩道はとても広く



人もあまり歩いていない為



坂になるとスピードを出しやすい場所である



私がおじさんに事情を聞くと



『スピード出して降りてくるから注意したら、屁理屈ばっかり言うから警察呼んだんじゃ!!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)』



息子『スピード出してません!!



『ほれ、こうやって屁理屈ばっか言うてから!!』



私『あの…それは屁理屈とは違うと思うんですが…』と言い終わる前に



『ええい!!そんなんは警察が来てから言えばいいんじゃ!!』と聞こうともしない🌀



『落ち着いて話しませんか?』と私が言っても



『だから警察に言えばいいやろ!!
普通はな!注意されたらすいません言うもんじゃ!!

普段は警察なんか呼ばんのやけん!

なのに屁理屈ばっか言うから!!
これで怪我したら、裁判所行ってしっかり慰謝料もらうからな!!』



いや…その前に当たってもないし



当たりそうにもなってないんで?
( ̄▽ ̄;)



当たってたら警察呼ばれても仕方ないけど…



警察呼んでるなら、そっちと話す方が通じるよなぁ…と思って😵



『こんな親だからこんな子になるんよ!!』



こんな親も何も、話させてくれないのに私の何を知ってる…




要するに、バイパスに隣接する自分の畑をいじってるこのご夫婦は、軽トラを歩道に乗り上げ



日頃から自転車のスピードを出してる人に注意をしてるらしい



そして大抵の人はえらい剣幕で注意されたら


面倒なことになりたくないし


とりあえず『すいません』言うだろう←私だって言うわ(笑)



でも息子はそれが出来ない人だ←特性的に



本人は『スピードを出してない』と思っているから『出してない』と言うたのだと思う



でも世の中にはいろんな人がいて



いろんな感覚がある



それは息子にも知っていかねばならない重大な課題だと思ってる



なかなか警察が到着しない中、おじさんイライラ⚡⚡⚡



『警察は何してんじゃ!バカだ!バカが来ても何の役にも立たん!!』



と再度警察に電話しては、ヤクザ口調で怒っている😡



その間も数名の大人のチャリが突っ切って行って



『姉ちゃん、今の危ないやろ!?』と私に同意を求める



いや、私は危ないと思わんかったし、ちゃんと相手もこちらを分かってスピード緩めてたと思うけど😓


何言うても聞かんから黙ってたけどね



私は近くで立ちながら



息子がおじさんに謝らなかった事に私が謝るんは違うかな?と冷静に思ってた



きちんと話し合いができてたら



『本人がスピードを出してないと感じてても、もしそう思われたならごめんなさい』なら言えた



見てもないのに、息子がスピードを出した!と私も決めつけるのは嫌だった



それを息子も見ているから余計に。



しかもこのおじさんの態度やと余計に😵



私は息子の自転車の乗り方は結構信用してる



踏切のとこだと降りて自転車を押して渡る息子だし、ちゃんと停止しなきゃならない危ない所は止まる子だ



きっとブレーキをかけながら降りていたと思う←本人もそう言ってる



論点がズレて、息子が謝らなかったから警察を呼んだに過ぎないと思うし😓



警察がやっと来て事情を聞き



何とかその場は丸く収まった



おばさんが警察の人に



『最近の子は、謝るをしないんですね~』と捨て台詞を吐きながら。



息子が側にいなかったら



『謝らなかった事で警察呼ぶって、それもどうなんですか?』



とか私だって言いたい事山ほどあったけど(´•_•`)






息子がいるから。。。


『親バカじゃないですけど、息子には自転車の乗り方はしっかり教えて、守ってると思います』



おじさんの文句の代わりに、そう警察の人に話した


お母さんは信用してるよ。って


息子に伝えたいのは、おじさんの不満じゃない



自分が思う感覚と人が感じる感覚は



必ずも一致しないのだということ



歩道を自転車で走るということは



自分が感じる以上にスピードを落とす事



それがちゃんと心に入れば、それでよい



警察の人も


『いろんな人がいるからね。

変な事に巻き込まれたら嫌やろ?


人と自分の感じ方はそれぞれやから。


私が来たのは今日は気をつけて運転するように、っていうだけの事やからね。

今後何かある訳じゃないから』



息子は『はい』と素直に返事して



苦笑いを浮かべながら、警察の人は帰っていった



今回も『何なのよ、あのおっさん!!』ってセリフが家に帰ってからも出なかった



警察の人が穏やかに諭してくれたのが響いて、うまく消化したのだろう



あぁいう時は、とりあえず『すいません』言うたらいいんよ!ってのも、なんか言いたくなかったし←世渡り上手くなるには必要だけど



だいたい、『あぁいう時』というアバウトなものが分かりにくいのが息子だし😗



私はもう息子にうるさく言うつもりも



おじさんの事を蒸し返すつもりもなかった



でも一つだけ…



『お母さんは、バイパスの車道は危ないからスピードを緩めてでも歩道を走ってほしい』



母の心配する気持ち、伝わったかなぁ🐱



賛否両論はあると思いますが


私の思った正直な気持ちです(´ー∀ー`)



言い方がさ…いきなり怒鳴るんやなくて



言い方がさ…プリ(*`З´*)プリ(笑)




[PR]
# by mashiro507 | 2017-09-09 23:06 | 息子 | Comments(4)

私と母(63歳)、そして息子の3人で


カヌーに乗ってきたよ(^-^)v


一つのカヌーに3人で乗り


別カヌーで、指導の方がついてきてくれる😃



しかし、その日の天候は雨風強くて大荒れ😅💦


全身カッパと帽子を貸してもらって



先頭は息子、次に母で、後部は私で



いざ乗り込む(๑•̀ㅂ•́)و✧



簡単に漕ぎ方、方向転換の仕方を教えてもらってスタートするものの…



3人の座り位置が少しでもズレると


カヌーは転覆しそうなくらいに傾く(笑)


そして大波がすごく、強風に煽られ


その度にカヌーはひっくり返りそうで怖い😱



気分は転覆した船から小型ボートで脱出して



先見えぬ無人島に向けて必死に漕いでる気分🚣🌊



やっちまったか…!



これは手を出してはいけないものに手を出したか、私達( ˶´⚰︎`˵ )



指導者の説明の意味を理解したのか謎な息子と



63歳の母、そして運動神経とか兼ね揃えてない私(;゚;ж;゚;)ブッ



ちゃんと無事に帰れるんだろうかぁぁ💦😱💦



と、あとから聞いたら母も同じ事を思ってたらしい(笑)



何を思ってももう後戻りは出来ない
(´ー∀ー`)



ひたすら雨に打たれ、風に逆らい



曲がっては真っ直ぐに方向を調節しながら



3人で協力して、ひたすら漕ぎました(笑)




カヌーのおっちゃん(指導者)は



とてもユーモアがある人で緊張感を和らげながらアドバイスをくれて🎵



波が荒れてる場所をすぎて、穏やかになった頃




おっちゃんが、息子にテクニックが必要な漕ぎ方を指導してくれた😁




『違う!!こうだ!!ちゃんと見れ!!』




と大声上げて怒鳴るに近いくらいの北海道弁で



息子に指導する(  Д ) ⊙ ⊙



私も含めて、周りには息子に声を荒げて強く言う人はいない



息子にはそれが必要。という事を周りは知っているからだ



しかし、当然このおっちゃんは知らないし



説明の仕方も



『だからこうだって!!こっちの手の持ち方をちゃんと見れ!!なんで手を変えるのよ!』



とてもアバウトなのである😅←しかもなまってる



息子は、見て真似る。って事が苦手なので



おっちゃんのやる同じ行動がなかなか出来ず



ピリピリとした緊迫の空気に私もハラハラ💦




『こうやるんだよ~』って手取り足取り、私が教えてあげたい衝動があるも




なにせ水の上、息子は前部、私はカヌーの後部💧




息子に教えたくても教えれない状況😰




何とか教えられたように出来て



おじさんもユーモアおじさんに戻る(笑)





そして無人島へ到着(*•ω•)ノ~♫




無人島ではコーヒーを作ってもらって



飲みながら休憩☕





d0357243_11534199.jpg



息子、全然引きづってなかった(*^^*)



『あの言い方じゃ分かるわけないやん!!』



とか愚痴ってくるかなーってちょっと思ってた💦



厳しく言われた事に、不機嫌になってはいないかと内心では心配してたけど



全くなかった!!



不満どころか、楽しい~!とカヌーをしっかり楽しんでいた☺️



うちの母も、あの激しい指導にはヒヤヒヤしてたらしい(笑)←息子をよく知ってるので



あのおっちゃんだって、憎くて厳しく言うわけではないのはもちろんの事(笑)



息子に聞こえるように



『やっぱり命に関わるから指導もしっかりしてるのね~♪~(´ε`;)』



と呟いてみたりもしたけども(;゚;ж;゚;)ブッ



息子にはきちんと伝わっていたのだと思う😊



だからって同じ方法で私らがやっても


効果はないだろうなぁとも思う( ˘-˘ )



赤の他人で、筋が通ってて



息子も厳しく指導される理由を理解した時に



きっと響くのだろう➳♡゛



今の時代は、なかなかガツンと言ってくれる他人はいない



カヌーだけじゃなしに


この事も私には大きな収穫でした😌💕





[PR]
# by mashiro507 | 2017-09-06 11:22 | 思い出 | Comments(4)

会いたい(*´ω`*)

d0357243_17273244.jpg


高校の同級生が


初産で男の子を出産して会いに行ったの💕


会いに行った時は生後6ヶ月で


んもぉ~、可愛いんだ~(*´﹃`*人)♡




スーパーで知らん他人の子(推定2歳)見ても


可愛いな、こいつー♡と頭をグリグリ撫でたくなるくらい


チビッコが好きーーー😍😍😍




今の時代は不審者になるから



撫でるの我慢してるけどさー
(´。・д人)シクシク…




昔からお年寄りとチビッコにはウケがいい私は(笑)



好いてもらえたようでめっちゃ抱っこしちゃったー(^罒^✧)




泣いてても可愛い❤


何してても可愛い❤




息子が小さい頃なんて自分に余裕がなくて



こんなに可愛いと思えてなかったかもしれない💦



こりゃ孫できたらヤバイよねー(;゚;ж;゚;)ブッ



友達のチビッコの愛らしい動画を見ては



今日も濁った心を浄化したよ😆



人間関係…めんどくさッ!!←濁った心

[PR]
# by mashiro507 | 2017-09-03 17:26 | 思い出 | Comments(4)